人間には何が必要か・・ そう!爆笑の時間・・・そして  トモダチ (´▽`)

 今日は朝から雨。 天気予報 当たり〜(^0^)
 ということは・・ 明日からの冬並みの寒さも・・きっとあたるんだろうなぁ。

    
    昨日 TVでやっていた情報。 
    ゼニバコで 芸術のイベントが開催されてるらしい。
    
    山をつかって 自然の中に作品をつくる・・とかなんとか
    いろんな芸術家さんたちが せっせと作品を作ってる。
    巨大なオブジェとかが ごろごろ。 
    
    いいなぁ・・ いってみたいなぁ・・とおもったけど
    ここ数日は雨だし 寒そうだし・・ままげにゃん一人じゃ 
    うーん・・ いけそうもないな。   
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    
 ということで 今日は午前から お出かけ〜。

 来週から仕事開始のママ友と。
 
 新しい仕事なので なれるまで大変だし・・。
 ランチしてる時間もなくなるし・・。
 
 なので その前にゆっくり語り合おうじゃないか!!
 
 雨の中、車が楽々とめられる すこし離れた大型店へ。

 平日の午前なのに なんだかヒトが多い。

 手芸店も おば様たちがたくさんで おまけに店のスタッフは3名。
 布切ってもらうのも、お金払うのも 時間めちゃかかっちゃった。

 昼は 店内にいいとこみつけたー! パン食べ放題のパスタ屋さん。
 行ってみると・・・
 行列 !!待ち人たくさん(@0@)/  ありえね〜(@0@)

 ・・そっかぁ・・ 5パーセントオフの日だからかぁ
 
 しょうがないので また ぶらぶらと歩いて時間をつぶし
 30分経っていったら 5分少々で中に。

 スープ・サラダ・パスタ・コーヒー そして パンは食べ放題。

 席にすわっていると パンいかがですかーときてくれる。

 いろんな種類のパン。 ホカホカのそれも焼きたて!!
 直径 6.7センチのや、10センチくらいの長さの棒状のパンや・・
 くるみ入り、バジル・チーズ・レーズン などなど
 味もたっくさんある!

 二人ともパン食べる食べる・・ 多分 8・9個食べたかも。
 いや もっとかな・・。

 店を出ても 胃が重くて 前かがみにならなきゃ歩きにくいほど・・
 アホなままげにゃん・・・あー こりゃ 食べすぎだわ(−−;)

 いままで 何回もこの大型店きてるけど この店は入った事なかったなぁ。
 いい店あったのね。 ランチ いいわ〜。
 ランチの値段は980円・・あっ 今日はそれの5パーセントオフ。
 
 20日 30日じゃなけりゃ きっとすいてるはず(−v−)
 また いってみよー(^0^)/ 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  で・・今日は クリスマス色の布 2種類と黒ビーズ
  ひいらぎの葉っぱ色のフェルト2枚を購入。
    
  
    サンタさんと雪だるまにお目目がついた!

  そして  羊毛にも着手!
  今年のサンタさんは 去年のよりは ちょっとだけ小さい。
  雪だるまさん用のボールも作るので・・・

  さあ 今日から せっせと製作の始まりです♪


  今日は たくさん語り合って ますます復活ままげにゃん♪
  人間には 時々爆笑する時間・・必要だ!
  そして トモダチ・・・・必要だ!


  また 明日からも 工事の騒音に負けず(^。^;) 
  ままげにゃんは がんばれそうだよー(^▽^)/