小さい秋 みーつけた。 どんぐり 二つ 秋の色♪(^▽^)


今日も1日 ポカポカ陽気。
  明日も天気で、あさってから 崩れるらしい。
  最近 天気予報当たってる?!

  
   今日見つけた どんぐり二つ。
  
 なぜか 区役所の向かいの消防署の前にどんぐりが。
 一つは歩道にあり、ひとつは 横断歩道と車道のぎりぎりに一個。

 他にないかなって 探してみたけど 結局この二つしかなかった。
 
 2個だけでも こうやってみると 「秋」の色 感じる。
 ・・・・・・・・・・・・・・

 日中は 区役所方面までお出かけ。
 住民票 コドモテアテに使いますっていったら 無料だった。

 
 消防署の裏のスーパーに車をとめたので  そこまで、秋の小道を往復。
 
   紅葉がとってもキレイ。  
   雪虫もたくさんいた。 マトリックスできるほどではなかったけど
   口に入りそうなくらい。
   初雪まで どのくらいかな??

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  用事が終わり 消防署の周りをぐるっと車まで歩いていたら
  訓練中の声が。

  
  建物の裏で 数人で訓練してた。
  「よし!」 「○○○ よし!」って 詳しくは聞こえなかったけど
  はしごを 伸ばしたり ちぢめたり。

  地味な 日々の訓練が大切なんだねー。
  こういう訓練が いざと言うとき 役にたつんだなぁ
  とおもいながら 小道で足をとめて しばらく 訓練をみた。
  
  うん・・ おもしろかった。

  そういえば 思い出した。
  6年くらいまえに、この消防署で はしご車に乗せてもらったことがある。

  確か すごく高くて 気持ちよかったな!!
  お母さんたちのイベントだったけど 子ども達にも
  ああいう体験 させてやりたいなぁ ☆
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   区役所周辺は 道路工事中。
   ウサギ! ピンクでかわいい。

   これなら なんか 許せちゃう。
   雪が降る前のこの時期 あっちでも こっちでも 工事中。
   
   でも かえるさんや、おさるさんや・・あとなんだっけ・・
   最近 かわいいの増えて 楽しいね〜! 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
   明日はぱぱげにゃんが一ヶ月ぶりに帰宅〜♪
   夕飯は 何にしよー。 
   家も 掃除しなきゃ・・(^。^;)


   ぱぱげにゃん居る間 燃焼系はいつやろう(@。@)
   
   今日で9日目。
   いよいよ 明日は10日。 
   本には 10日でウエスト 7.5センチ減・・って書いてたけど
   そんなに減ってないぞー(@д@)

   でも すこしだけ おなか周りが 軽くなった・・
   自己満足! いいんです!それで!

   まだまだ つづけてみよー DVD. 
   一日の日課になって しめたもの!  
   3ヵ月後〜 ☆ 乞う期待v(б▽б)v 

   と・・ 自分にプレッシャーをかけつつ・・ 明日もがんばるぞ!

   さて Tのピアノ 迎えにいってきまーす。