午前 サイレンにピンポン ワタワタした朝だなぁ・・・・ 午後は 車で ぐるっと 一回り (^▽^)

  もう 深夜だな・・。
  でも・・ 

  さ〜 美味しいケーキができましたよ〜♪
  
   ふわふわのバニラクリーム・・・ 
   側面には イチゴジャムとバニラのクリームがたっぷり。

   の、ケーキ土台のイメージ。
   みえるかな?? どうかな?? ままげにゃんの自己満足の世界♪
   
   キット作り 順調♪  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は久しぶりに 朝ゆっくり寝れるとおもって 
  夕べは寝るのがもったいなくて 夜更かししたーー。

  
  そして・・ 9時ころ起床。 
  すると まもなく ピンポーン。 朝から新聞の集金(><)
  休日朝から 3950円飛んでった・・。
  まっ 新聞は ままげにゃんのお楽しみ情報源なので、しょうがない。
  でも・・ 節約で 夕刊は・・来年度はやめようかなぁ。

  そして ママ友からのメールがきていたので やり取り。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そしたら 遠くから けたたましいサイレンが。
  うるさいなぁ・・。 
  なんか 「○○してください」と 走ってる車に呼びかけてる模様。
  
  サイレンは一台じゃなく 何台もしてるみたい。
  そして・・聞いてると だんだん 音が近くになってくる。
 
  ウー ウー ウー・・・ これ 救急車じゃないなぁ・・。
  火事か?? 

  ん? ん?  んーーー?!おーーー音止まったよ。(@д@)))

  Tの部屋のまどからみると 赤い車が一台。
  まん前に止まってる(@□@)

  ここ 燃えてるのか? でも 野次馬もいなくて 静か・・。
  休日の朝 まだ 寝てる人おおいのか?

 
  そして 地下の部屋へ。 
  おっ もう一台 ままげにゃんの車の前に 赤い大きな しょうぼう車!!

  窓をあけて 聞き耳を立てるままげにゃん。
  
  「7階が むにゃむにゃむにゃ・・」 聞き取れないけど
  どうやら 上階があやしいらしい。 
  何かがおきてるようだ。

  もしや・・ 油に火をかけたまま ねたか?
白い煙 もくもくなのか?

  いや・・でも・・ 放水準備はしてないな・・。

  白と黒のツートンの車も到着。 えーー。 なにーー?!
  けいさつもー? 何が起こってんだー?!


  地下の窓から パジャマ姿で外をみるままげにゃん。
  まどには 縦の柵がついてるから 外から見たら
  あたまちょーっと 具合悪くなった人が、病室からみてる状態。
  髪 ぐっちゃぐちゃにして ヨダレたらして アホくさい顔でみてたら
  救急車に乗せられたかもね(−v−)


  そんな妄想どうでもいいけど・・ まどから 見てるだけじゃ なんもわからん。


  そして、次に玄関のドアをあけてみた。
  エレベーターは7で止まってる。

  やはり 7 かーーーー!! 
  わー 気になる。 でもわからん。
  
  非常階段をみた。 ホースもない。 でも 電気がついて 
  人が通った気配。


  と、そこへ ピンポ〜ン。 だれだ?
  今度は 宅配便。 


  そして わからないまま時間がすぎる。
  すると また ピンポーン。

  「 せいしょのことで お話をしたいのですが」

  布教活動の方だった・・。 ご苦労様です。
  でも!! どさくさの・・・ なにも こんなときにこなくても (−。−;)

  「うちは 仏教なので 他の宗教はちょっと・・申し訳ありません」と
  丁寧にお答えして 帰っていただいた(^0^;)


  そして 外をみると 赤い車が一台帰って行き・・
  白と黒のパトカーも 静かに帰って行った。

  でも エレベーターは 7で 止ったまま・・。
  なぞにつつまれたまま・・なんだか 一人 あたふたと落ち着かず・・午前終了(−−;)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして また ピンポーン。 
  Tのトモダチだぁ。 
  午後は出かける予定だったので 遊び断ってしまった・・
  ごめ〜ん。

  
  午前 サイレンやら ピンポンやら・・ 
  久しぶりに目覚ましのない 休日の朝は・・ 
  みごとに音に振りまわれた朝だった(笑) 


  ネットで情報しらべたら 「火災」ではなくて 「救助」になってた!
  なにがあったんだーーーーーーー\(@0@)/

  あっ・・ 明日 集まりあるんだ・・なぞ解明してこよー (бvб)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  午後はおでかけタイム。
  
  南へ行ったり・・西へいったり  そして 東へ行ったり・・。
  なんだか 用事のある場所をまわったら ぐるっと 一回り。 

  「酔った・・」とT. 
  
  途中 これで食べた。
  
   飛行機乗るときに 搭乗券の裏面に これついてくる。
  
  赤いのは 当たりかな? 青いのはコーヒー。 
  無料券♪ 
  31日までの期限なので たべなくちゃ!! 

  ただの券、無料券・・ いい響きだ・・(−v−)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  芸祭レポーターのぱぱげにゃんは、今日は1日 芸祭めぐり。
  
  なんと! Rがいろいろ案内してくれたんだってねー。
  それは よかったねー ぱぱげにゃん!

  昨年は ひとり娘の作品を探して うろうろしたらしいけど
  今年は よかったねー。 
  昼も夜も おごらされた?? うん それも 幸せというものだ!

  
   あの おもしろいツイートする お兄ちゃんのグッズ。 

  買ってきてくれたー! 

  
  購入本にサインもしてくれたのね。

  地元から 娘とおなじ大学行った 1年先輩なのに・・
  なんだか おもしろいな・・。

  サインもらったら うれしいし・・。

  この子 どこ就職するのか・・興味あるな〜。 
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして! また この話題!
  燃焼系DVD 15日目・・だったっけ? だんだんわからなくなってきた。
  今日は即やせコース 40分。 

  そっか・・ はじめてから2週間になるか。
 
  体重は そんなに減らない・・
  でも・・ おなか周り 3センチ減った! 
  ・・ 気のせいかな? はかり方かな?

  でも からだの真ん中に筋肉の芯(?)みたいのがついた気がする。
  歩くときも ぐだーっとしないし。

  明日も がんばるぞー!


  明日は いよいよ アシバ上がり 体験♪
  落ちないように 気をつけまーす(^▽^)  
 
  あー また めっちゃ 長くなった・・(><)