アッ アッ アシバって こわいのね・・(@。@) 貴重な体験♪

 いま ぱぱげにゃんと電話で話したので 
 ブログを通して ぱぱげにゃんに報告すること なくなっちゃったなぁ。
 
 でも! 一応 今日一日の頭の整理に。 
 ボケ防止に 記憶を呼び戻し  1日を振り返ろう!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今朝は8時半起き! 休日にしては 早い!
  11時からの マンション集まりまで まだ 時間ある。
  なので! ここで 一発!
  朝から めっちゃ元気に 燃焼系DVDを入れた。

  いやー 朝から体動かすのって いいわ〜。
  最近 体動かすの 億劫じゃなくなってきたし・・。

  前は 靴下履くために 前にかがむのも億劫だったけど(^。^;)
  今は なんか・・ 大丈夫。
  
  で、バリバリ運動。 
  そして 風呂! その前に 気になる計測!
  
  おーー DVD開始より 腹回り6センチ減ってるー(@▽@)

  多分 おなかすいてるからだと思うけどね・・ 

  とっても うれしーーーーー! でも それだけ減っても
  普通より ぼよよよよーんの腹がジャマ。 
  さらに 燃えろ!燃焼しろ。 腹の肉たちよ!!

  とりあえず 16日目は朝と夜 がんばった! よしよし。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  そして ままげにゃんは のぼった!
    
    ここは 屋上だー!
    なにしにきてるの? ままげにゃん・・。

    解体前の点検だよね。
    でも・・ こんな機会ないですから〜。
    おもしろくて ちょっとニヤケル。
    みなさんと離れて ちょっと撮影♪ 
 
  初めてはいった 屋上。 周りはアシバで囲まれてるけど
  強風くると ここは コワイぞ。

  
  屋上の上にも エレベーターなどの機械室があり そこもネットでかこまれて
  その機械室にも アシバがかかってた。

  屋上に 細長くて高さ一メートルくらいのピカピカの銀色に塗られた棒状の物体が。
  なにかとおもえば これは トイレの換気口。

  直径30センチもしない筒なのに 全戸のトイレ換気してるみたいでびっくり。

  みんな真面目なのに ままげにゃん なんか うれしくてにやける。

  だってー 初めての場所ってオモシロイんだもーん!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして そこから いよいよ クライマックス!
   屋上から アシバの階段を下りて 13階をぐるッとまわる。

  
   それが・・ けっこう 狭くて コワイ。 
   20センチ幅の金属板が2枚のところと 3枚のところがあり
   それが とおり道になってる。
   踏み外すと あーーーーーって 下に落ちる仕組み・・(@д@)
   ずーっと 下まで見えるし!! 


   で あるくたび ゆがむ・・。 
   それに・・ 隙間もたくさんある。 
   作業するために 各住居のベランダに入るときは 
   アシバから ベランダ内の脚立に乗り移る。

   でも その間 20センチ以上あいてる!!
   下見える!!  

   こんなところで 作業するなんて すごい!
   いつも へらーっと歩いてる兄ちゃんたち・・
   すんごい仕事してるんだねー。  あるいみ 尊敬だな。

   これは 男の仕事だわー。 
   ままげにゃん・・ 周りの棒をつかまなくちゃ 歩けなかったし。

   そして ヘルメットと軍手使用で 13階の周囲を説明を受けながら一回り。

   途中 またまた オモシロさにワクワクして ニヤけるままげにゃん。 
   こわいけど なんか・・ 遊園地のアトラクションを歩く気分。
   うん・・ いい経験させていただきました!

   めんどくせーっておもって 毎回出ていた理事さんたちの会議。
   アシバの貴重な体験で ちょっとご褒美気分♪

   少なくとも あと10年は修繕ないので・・
   またの お楽しみは10年後♪ 
   
   そんな感じでワクワク にやけて・・
   楽しみにしていた 高層階アシバ体験は、無事終了しました〜(^▽^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
   でさー きのうのサイレンなんだけどさ〜。

   ままげにゃんから 切り出さなくても ちゃーんと教えてくれる方がいたよぉ。

   「昨日のサイレンの なんだったかしってるかい?」と、年配のオジイさま〜。
   「いえ なんだったんですか?」 おっ そういえばとワクワクして 話しに飛びついた!

   どうやら・・ エレベーターに 子ども二人が 閉じ込められたらしい。
   システムの不具合らしいけど  7,8階の途中で 急にとまったみたい。

   で・・エレベーター会社に連絡したけど 到着が遅く・・
   心配した親が  レスキューに電話でSOS(@д@)

   そして すんごいサイレンならして 朝から大騒ぎになっちゃったんだってー。

   まあ 親心・・ 察しますが・・。
   あんなに大事になってしまい さぞ 驚いたことでしょう・・。

   なにも 3台もこなくても いいのにね。 
   
   それで ネットの情報では 救助になってたわけだ。
   すべて なぞは解けた! 
   だれも 油に火をかけたまま ボエボエにならなくて よかった。

   でもでも・・ レスキューの人がエレベーター壊して こじ開けなくても
   1時間ちょっとで 動いたらしい。
   なので・・ 赤い車たちの出番はなかったようです(−。ー)
    
   それにしても 14年もののエレベーター 大丈夫かなぁ。
   ままげにゃんが乗ってるとき 途中でとまって・・
   その時 すんごいトイレ行きたかったら・・想像したくない・・。
   トイレ我慢しながら エレベーターにな乗らないようにしなくちゃ。   
   
   さてさて・・ なぞ解明したところで・・
   今日はこの辺で・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ぱぱげにゃんも元気。 Rも昨日は元気だったようだし。
   Tは テスト対策?宿題?部屋で机にむかってる。

   言われていた28日の この☆の滅亡もなかったし。
   明日からまた 一週間 がんばろー!! \(^▽^)/
   おやすみ〜♪