騒音逃れ 1時間・・ 外の風が気持ちいい〜♪ 工事 ENDまで あと どのくらい?(−−;)

さっき ふかいー話のTVをみた〜 あー 感動したー♪

 今日は CMディレクターがゲストで来て
 昔のCMから 最近のCMまで いろーんなCMが入った。

 CMは オモシロイ! たった1分で じーんときたり・・ わらったり・・。
 心にずっと残っていたり・・。


 そうそう その ディレクター クリスマスのあの ドキドキCMも作った人。
 「雨は夜更けすぎ〜に〜♪」で始まる遠距離恋愛カップルが
 クリスマスに会うドキドキのCM。

 20年以上前に見たのに・・ 今見ても 感動するーーーーーー(^0^)/

  おもわず・・
 「遠距離恋愛って ドキドキするもんなのよねー」ってままげにゃんがいったら
 「遠距離恋愛って うちじゃん」とT
 「うーん いやー 結婚してるのと ちょっと違うんだなーこれが」とままげにゃん。

 すると・・Tが・・
 「遠距離恋愛ってさー ぼろいつり橋のようなもんだよね。 
  今にも切れそうで かろうじてつながってる。
  プチッって きれたら オワリって感じでさ。」

 ガクッ・・・と きたものの・・ 
 深い〜(−0−)と 納得してしまったりもして・・。

 久しぶりにみた ふかいーTV。今日は CM特集で堪能しました♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今朝のアサヒ。 そと 寒そうなのに あたたかーい陽がみえたので
  ベランダにでてみた。

 ベランダは すっきり。 でも まだ つかったら ダメみたい。


 そして そっと隣の棟との間をみてみた。
 
  壁の下側が がりがりと 削られたようになってる。
  これ・・ 土曜にやったのね・・。
  どうりで うるさかったもん。

 そして 今日も・・ 9時から いきなり 大きな音。
 ギガギガギガ ガゴガゴガゴってかんじのおおきなドリル音。

 30分やって5分やすんで また 30分・・って感じで 昼頃まで。

 なので こちらも 大きな音だして、 おもいきり燃焼系(30日目)をやったり
 掃除機ガンガンかけて・・ 洗濯機ゴロゴロまわして・・。
 張り合った!(笑)

  
 でも やはり うるさい。 ままげにゃんの負け (><)
 そして・・外出へ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 外にでたら 駐車場の入り口を ガッツリ掘り起こして工事中。
 そして ままげにゃんの車の近くに工事用トラックとまってて
 車でるのも 出にくい・・ でも 出たけど。


 近場をうろうろ・・土日 家にいたので 外の風が新鮮〜(^0^)
  
 そして 1時間して 帰宅したら ガガガガガが、向かい側の棟になっていて
 その代わりに ゴォーーーーーー(@0@)っていう バーナーの音に変わってた。
 
 ゴォーーーーーって 背後ですると なんか 嫌な気分。
 襲撃されてる気分・・。
 そして 匂いも焦げ臭い。 

 でも Tが2時に帰宅したころには すこし音もおさまったので
 心配していた 勉強時間には支障なく! 
 明日の準備は・・・できたよう・・・です(−−;)
 内容は ともかく・・(^。^;)

 さてさて・・ 明日はどんな音がするかなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夕方・・ 眠気がおそって しょうがなくて
  でも 寝てしまったら  ご飯もつくれないし 
  テスト勉強中のお坊ちゃまも、 マンが読んでねちゃったら 大変なので(笑)

  お勉強見張り番 ままげにゃん♪
  寝ないように、金時豆を火にかけた。 

   
    そして 2時間半後  金時豆の煮物 かんせーい。

  試食・・ ウマイぞ!
  
  この豆  去年 料理講習会に参加したときに お土産でもらったけど
  作ってなかったやつ。
  昨日 夜に台所周辺から発掘され・・ 水に浸しておいた(^。^;)


  砂糖たくさんで 甘いけど 豆は体にいいみたいだしね!
  Mママのブログでも 書いてたし!
  
  しつこくない 甘さ・・ 日本茶にあう〜(*^0^*)
  すこしづつ たべよーっと。
  あーあ 完全に ばあさんの域にはいった感・・。 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  明日で 期末テストおわると なんとなーく ままげにゃんまで気楽になる。
  テスト勉強中って やりたいこと たくさん出てきたよなぁ・・
  とあの頃に気分はもどる。  自分まで バーチャル中学生。 
  Tも やりたいこと たくさん あるようです。
  その一つに 「縫い物やりてー」って。

  Tくん・・・ 女子力 さらにアップさせたいようです・・(^0^;) 
 

  明日は ひさしぶりに 小学校へ。
  たまごの先生の・・講演会 ききにいきまーす。

   
  よし! 今日は 12時前に ねるぞ!!!