のんびりゆったり・・、買い物 お出かけ・・、そして 時々お勉強♪ (^▽^)

 今日もそろそろ 1日オワリ。
 こんな時間だけど Tは 数学をぱぱげにゃんに聞いている。

 それも 最高水準問題集のモンダイ(@д@)

 ままげにゃんは 基本のキを教えてほしいとおもうのだが・・
 ぱぱげにゃんいわく 基本はわかっているようなので
 難しい問題から解いた方が 力がつく・・って。

 いやー 基本みっちり やってほしい!とおもうけど・・・
 勉強は ぱぱげにゃんにお任せしたほうが良いので 
 お任せーーーー(−0−)  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして 
 ままげにゃんは のんきに こんな時間にこれ 食ってます(^0^;)
  
   東京銘菓だよね〜。
  でも カスタード味あるのね!! しらなかった。
  あんこばかりかとおもったら 今日のいただきものの中に 
  半分がカスタード〜(^0^)
  Tの大好きなカスタードクリーム入っていて 良かった。

 
 いままで空いていた 上階に越してきたご家族から いただいたお菓子。
 小学生と幼稚園の男子がいるご家族。
 
 前に ままげにゃんが住んでいた県から 初めて北海道にきたらしい。
 転勤かな? ソカイ かな? 
 こんな寒い時期に・・さぞ こころ細いでしょ〜。
 おなじ屋根の下。
 わからないこと 聞いてきたら どんどん教えてあげよーっと。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   今回のぱぱげにゃんの製作。 
   他には しびっくのプラモの塗装とか。

 午後 ままげにゃんがうっかり うとうとして寝てしまって
 おきたら せっせと製作中。
 そして パソコンをなにやらやっていた。

 すっごく静かなので いないかとおもうほど
 おとなしいぱぱげにゃん・・。
 夫帰宅したのに またも 午後 うとうと・・。
 申し訳ない(^。^;)
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夕方 ちょっと出かけたけど その前に
  賑やかに セルフタイマーで写真撮り♪
  
  シャッター下りる前に ぱぱげにゃんがおもしろいこといって
  爆笑したり。

  いい笑顔で撮れたかな?

  これは 毎年の年賀状用の写真撮影〜(^0^)
  Rは 夏に おすましさんで 一人分撮影 終了〜(^v^)v

 さてさて・・ 
  写真撮影も 無事おわったし・・・ 
 今年はどんなデザインにしよっかなぁ〜。

 お友達からの 年賀状もとっても 楽しみ♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夜 数日前に送ったメールの返信がRから届いた。
 元気そうだ!!! よかった!!

 学内に展示用の絵を描いてるらしい・・。
 おー いいね〜ガンバ〜(^0^)/


 予報では 明日は雪らしい。 気温は1度だって。
 ぱぱげにゃんは 今回は バスで帰るので 明日は早起き!

 東京は24度の予報。

 まさに 北国から 南国へってかんじだな。
 体調こわしませんよーに☆

 カレーにラーメンに牡蠣に刺身に・・。
 美味しいもの食べて のんびり あっという間の
 ぱぱげにゃん滞在2日間。

 明日 寝坊しないように がんばりま〜す(^▽^)/