治すところは治しましょ〜 T 今日は病院のはしご(−v−) 

今朝は おもったより 寒かった(><)
 
 なんと・・ また 寝坊した・・。
 どうした ままげにゃん(−−;)

 毎日 忙しいわけでもないのに・・なぜだー!!
 イカン! 精神がたるんどる!! 気が緩んどる! 
 
 起きたら 7時25分。 間に合う時間だったけど 
 は〜 またまた ドタバタの朝だった(−−;)

 やっぱ 早くねなくちゃダメだな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日午前  おじさんがベランダにきた。
 ずらしていたエアコンを元の位置にもどして
 ホースをもとのように取り付けて、

 そのあと 最後の仕切り板の取り付けが完了した。


  3ヶ月ぶりに 我が家のベランダがもどってきた!
  ピカピカの床! きれいな壁! 新しい仕切り板!
  キレイになったベランダは うれしい♪

 そして ままげにゃんは、住民による点検アンケートの紙をもって
 ベランダを点検。
 おかしなところがないか確認。
 なんにもないはずだよなぁ〜
 こんなにきれいなんだから おかしなところ あるはずないよね〜
 なんて のんきに点検していたら
 
 あーーーー まがってるーーーー(@0@)/
 
 上の写真に写ってる仕切り板、曲がってついてた!!!

 まえは壁にきれいに垂直に付いていたのに、
 今回は斜めってる(@Д@)

 もー 最後の最後 手抜きしちゃだめだよ〜おじさーん。

 よーくみたら ネジの位置がちゃんとなっていないじゃないかー!
 
 素人のままげにゃんがみてもわかるのに・・なぜ?
 寒くてイヤになったか? それとも 腹減ったのか? 

 完全に斜めなのに コレでいいやって感じに 付いている。
 なぜそのままにしているのか わからない・・。
 
 とりあえず 点検の用紙に不具合の場所を記入して
 明日 アンケート出そう。 
 なんだかなぁ・・・。

 終わりよければすべてよし・・ 最後の最後まで気を抜くな!
 やはり 手抜きはよくないですよ!おじさん!(`0´)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夕方は病院のはしご。 
 
 さいきん 噛むとすこし痛いなぁというので Tの歯医者を予約。
 スーパー2階の歯医者。 
 学校から まっすぐ来て ままげにゃんと合流。

 Tが診てもらっている間 ままげにゃんはダ○ソーとか
 本屋とか・・ うろうろ・・。 

 そして 1時間ちょっとでTが出てきた。
 「虫歯はなくて 歯茎が腫れてるだけだった」
 
 てっきり 虫歯で 何週間もかかるとおもっていたけど
 一回でおわった よかった!(@▽@)

 歯ブラシのブラッシングをきちんとやっていれば 治るらしい。

 チョコも飴もガムもジュースも炭酸飲料も ほとんどたべない T。
 それって やっぱり歯には いいってことかな。 

 でも 正しいブラッシングは やはり大切なんだね。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 歯医者がおわって 時間は6時すぎ。
 
 いつもの皮膚科に行きたかったけど 終わってるし・・

 そして 最近できた病院をみたら電気がついていたので
 行ってみたら 今日は7時まで!
 やってるじゃないか! よかった。
 

 冬場の乾燥からか 先週後半から足にアレルギー症状が。
 痒い痒い・・らしい。 
 かゆみの範囲も広がってきたので まずいと思ってた。

 開いててよかった(T▽T)

 出来たばかりの建物なので すっごくキレイ。
 先生も 40代かな・・ 男性で、わかりやすい話し方で
 患者側からも 話しやすい感じ。

 看護士さんも いい感じ。
 
 いつものかかりつけの皮膚科は よーかどー内。
 Tが一人でも いける病院が近くに出来てよかった!!(^▽^)

 結局 抗アレルギーの飲み薬もでた。
 やはり・・アレルギー症状 忘れたころに やってくる〜。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 でも 病に医者だよね。 
 子どもを医者にみせると 安心する。


 あとは 早寝・早起き・・ままげにゃん 明日はしっかり 起きよう!


 そういえば・・燃焼系続けてる。 今日は何日?39日かな?
 でも 初めてから 休んだ日もいれると45日くらい。
 
 なんと! ここにきて 体重増加!!(;0;)
 なんてこったー!! ウエストサイズはもどってないけど
 体重が増えてる・・。

 筋力つける運動すると 増えたりするって聞くけど・・
 そんなぁ・・・だよ。 
 
 でも これを乗り越えたら  やせる体質に変わるのか?!
 うん それに期待しよう。

 はじめてから 45日か・・・うーん 効果は????????