委員さんの仕事も最終日。 無事 工事もおわり・・よかった、よかった。 

今日は日曜だけど いつもの休日よりは 早起き!
 
Tが起きてきた時用に、朝から Tの好きな「ささみチーズカツ」を揚げ
 オニギリを作った。
 
 そして ワタワタやっていたら もう 出かける時間(−−;)
 朝の時間は 過ぎるのが早いなぁ・・。

 
 10時から マンションの集まり。 最後の集まりだ。
 理事長やった時から もう 4年目に入り やっと 役員から抜けられそう。

 いつも説明してくれる 担当のお兄さんも 今日は最終日とあって
 なんだか 元気。
 そりゃ 大きな事故もなく 無事 大きな工事・仕事がおわるのだから
 関係者のみなさんは うれしいよね。

 
 今日は いろんな説明があり、その後 マンションの外回りの工事説明があり
 それで 説明はオワリ。
 
 「では これで 引渡しになります。ありがとうございました。」とお兄さん。

 ・・・・ まだ うちのベランダ・・ おわってないけどね・・。 
 お天気の関係で 少々延びてしまったようで 明日かあさってには 終わるらしい。

 それで 完了とのこと。
 ほんとに 事故もなく、住民とのトラブルもなく 終わってなにより。


 なんだかねー うちは 修繕の委員さん立ち上げのときから 関わるハメになってしまったけど
 結果的には 自分の住んでるところについて いろいろ知るきっかけになって
 ままげにゃん的には よかったな。

 普段あまり 会話のない住人さんたちと関わる機会にもなったしね。
 おじいさま・・ 多分 昔は バリバリ仕事した人なんだろうなーって
 感じるようなオジイ様がいて 観察しながら いろいろ人間について 考えてみたり。 
 建設のことに詳しい方がいて おーーーっておもったり。
 
 女性陣は 少々のんきに参加してる感じだったけど 
 あれはあれで・・ 女性ならではの意見もでたりして よかったし。
 一年で13回 集まりがあったようだけど・・ いい経験になりましたぁ
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして その修繕の委員さんの任期について 今日決まった。

 来年の10月 工事の1年後点検までは 委員として 名前はあるらしく・・
 来年10月で 任期満了です(^▽^)


 次の大規模な修繕は たぶん 10年後くらいかな?
 そのころには ままげにゃんも かなりの修繕が必要になってるはずだな・・ 
 とりあえずは 人間も 日々のメンテナンス こまめに・・か・・。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は とっ〜ても久しぶりに、中学はいってから はじめてかな
 よーよー部のトモダチがきて 仲良く遊んでた。

 もちろん カードゲーム三昧・・。 
 ままげにゃんは 水筒にコーヒーを入れ・・ お部屋に引きこもり。

 中学男子の にぎやかな笑い声!
 今日の子は とっても穏やか系の男子。 今日も 楽しい1日でよかった。 
 
 お友達が帰ったら いつもの床屋さんへ。 
 土日 たのしく充電したTくん。

 すっきり さっぱりのT君 また 明日から がんばりましょ〜(^▽^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  全然関係ないけど 先日のあーと。
  
   四方から のぞき穴があり 向こうからTが顔だして・・
   こちらから ままげにゃんが とりました。
   色鮮やかで キレイ。 そして オモシロ〜イ。
   おとなも子どもも みんな おもわずのぞいてた。
  
 
  こんな金属系のや・・
 
  油絵系のや・・
   
  なんと 布で出来た船まで。 これは 女性の方の作品。

 やっぱ アートはいいね(^0^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  Rちゃんは 元気かな? ぱぱげにゃん 二日酔いは・・回復?
  ママ友は みんな元気かな?

  いよいよ 今週から12月だね!
  また 一週間 がんばろーね! (^▽^)
  では・・ おやすみなさ〜い。