暖房器具も20分で前面 新品♪ 寒い1日  昼間は家の中〜(^v^) 

 今日は寒かった〜(><)
 ・・といっても 朝 ごみ出しに出ただけだけど(^0^;)ゝ

 でも Tが帰宅したら 7時前には ピアノに行く予定なので
 家からでなくちゃいけないなぁ・・。

 昨日 7時過ぎに帰宅したT。 
 帰り道 寒くて何も考える暇もなく 一気に帰ってきたって。
 昨日よりも今日の方が寒いから また 学校から一気に だーーーっと
 下山してくるかな??
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は またまた Rからメールあり。
   
    ひじき煮〜 R作。
  にんじん・こんにゃく・6時間水にひたした 大豆も使用。

 おーー ちゃんとした ひじき煮じゃないかー。
 ままげにゃんも あまりつくったことない・・。
 
 トモダチにも好評だったとか。 
 そっか・・ 味もよくできたんだ・・。 
 またひとつ レパートリー増えたみたいで・・ 
 Rちゃん 偉いぞ!! 
 その調子で ガンバ〜!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして 今日は・・
  
    ビフォー(@@)
  
    アフター♪(^0^)/

  先日 ガス点検の兄ちゃんが教えてくれた 前面カバー取替え。
  取り寄せの品が到着したようで、さっそく取替えてもらった。

  6900円なり・・。 
  でも いままで 来た人は、暖房器具 全部とりかえたら 8万です。
  ってしか 教えてくれなかった。

  こんないい方法 あるじゃ〜ん。
  
  取替え時間 20分で まるで見た目は新品♪
  
  うちの暖房器具 廊下の延長上にあるので・・
  廊下を走ってきた ローラースケートや・・
  スケートボード。 サッカーボール。
  幼児が乗れる車のおもちゃ・・などなど・・
  我が家は そんなたぐいの遊び 一階なので室内解禁してきた。
  

  Tや Rのトモダチの男子たちが やるきじゃないけど
  ガツ〜ン!と何度もぶつかっているうちに ボロボロ。

  子どもが大きくなったら 取り替えよう・・とおもっていた。
  そして 子どもが大きくなったので・・
  これ以上は 破損要素ないので・・ こうかーん♪
  
  これからは大事に使いましょう♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そんな暖房を消して 燃焼系48日目。

  昨日買った本についていたDVDもやってみた。 
  お医者さんがつくったからなのか・・ 雰囲気カタイ。
  音楽もないし・・。 ちょっと つまらん・・。 

  でも 呼吸法とか ツボ刺激とか そのほか うごきはゆっくりでも効き目ありそう。
  ひととおりやっても 30分かからない。
  全部やって ポカポカするけど な〜んか 物足りない。

  で・・ やはり いままでの メラメラ系をかけて20分。
  やっぱ こっちのほうが 楽しいわ!
  ノリノリで 脂肪燃焼〜☆ (^▽^;)
  体重は・・・増えたままだーーー!
  ちかいうちに 減ることを祈るばかり・・。 
  引き続き がんばろーっと。

  講習会の打ち合わせメールも届き・・
  なんとなく やる気モードに突入。 
  のんきに踊ってないで そろそろ 最終段階の準備にはいらなくては(−v−;) 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日 ひさしぶりに  「 みんなの うた 」をみたら
  いい曲。
  というか アニメーションがとてもきれい。 
  歌の内容も なんか ジーンときた。
    
          
  うたは  「おおた ひろみ」 なつかし〜
  
  曲聴いてると なんか・・ 大しんさいに遭って 
  流された子どもたちの母たちの今のことが思い浮かんじゃって 
  泣けた(;。;)
  歌詞が そんな母たちの気持ちと重なっちゃった。
    
  このアニメーションが好きで ネットで誰の作品か探したけど 
  みつけられなかったな。
  また ゆっくり 探してみよー。   

  「 金平糖 」っていう曲。 
  じんわりと・・ 悲しいけど 前向きにもなれる曲・・ かなぁ・・。
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  寒い1日  ひきこもりままげにゃんだった。

  さー 夕飯と寒空に出かける準備しなきゃ。
  
  あー 外 寒そうだぁ(><)
  関東も寒そうだな・・ 関東組二人 風邪引くな〜。