12月ももう2週目。 シワス は なんだか はやいよ〜(><) 

今日もバタバタやっているうちに 1日終わったぁ
 
 今日も寒かったけど・・昨日の方が寒かったかも。
 
  今朝の気温TVでやってた。
 
  ひえ〜 寒そうだなぁ〜(@。@)
 でも CMでやってるラーメンが凍るくらいの冷え冷え温度を
 最近体験してないので どんな寒さか体験したいなぁ。

 小さいころ 家にお風呂がなかった時
 銭湯がえりによく父親のかたぐるまで帰ってきて 髪がぱりぱりに凍ったけど
 マイナス17度よりは 気温たかかったはずだなぁ。

 鼻の穴が息を吸うたび くっつくのは 気温 マイナス何度くらいからなのかなぁ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日はTのクラスは4人欠席だったみたい。
 数日休んだ子が 今日出てきたけど また 新しく欠席の子が。
 もしや・・ 教室に風邪の菌が蔓延してるのかー。
 
 Tも 先週は熱出したし・・。
 年末 体調こわす子続出なのかー?!
 Tのクラスの子たち 大丈夫かー??? 

 きのう・・

 今日 締め切りの総合のレポートをがんばって完成♪

 すこしづつ進めていたものの・・しらべたり レイアウト考えたり
 細かい作業が続き 完成まで時間がかかった。 
 
 最後に 色付けすることにして
 いろいろ考えて 色鉛筆で色をぬっていた。
 
 12時をだいぶ回ったころにに完成。 
 
 自分の調べたテーマは「年金」 それと 今回の総合学習でやったことのまとめ。
 
 ねんきんって ままげにゃん詳しくないので
 「なんで そんなむずかしいテーマ選んだの!?」って
 よけいなこと言っちゃったけど(^。^;)
 なんとか まとまったようで 良かった(^ー^)
 
 わからないこと調べるのが 学習なんだよね〜。
 めんどくさい学習は よけて通りたいままげにゃん・・ 
 現役の中学生に よけないこといっちゃ・・だめですね〜。  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ここ数日 スイミン時間が短い Tくん.
 今日は ぐだぐだに疲れて帰宅。 

 いつもより だいぶ早い時間に 爆睡〜♪

 ままげにゃんも 講習会に向けて 細かい準備が・・。
 持ち物準備  おもったより 持ち物多くて ごちゃごちゃ〜。
 茶の間に キット材料とかプリントとかが アッチにこっちに・・
 プチ講習会場になってる(@へ@) 

 気がついたら 後二日だな。
 12月はなんか 気ぜわしい〜 1日終わるのが早いなぁ。
 
 今度の土日は めちゃめちゃ ゆっくり 
 美味しいケーキたべて コーヒーでまったり・・ したいな!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 燃焼系 数日ぶり。 ゆるゆる めらめらコースやったら
 いつもより 疲れる。
 やはり 2日間あくと なんか だめだ〜。
 からだ おもい〜。

 それにしても 体重は以前 かわらず。 
 初めてから 51日目かな? 
 継続は ちからなり・・。 ほんとかー??? 
 ゆるゆるめらめらで ほんとに大丈夫かー??