久しぶりにミシン カタカタ。 エプロンはレトロな薄紫♪(^v^)

今日の気温は・・普通の冬の感じ。
そんなに風は冷たくなかった。 
雪は チラチラと ホワイト クリスマスって 雰囲気で時々ふっていた。

午前のベランダからの景色。 どんより した空だな〜。

 アシバがなくなってから 気になっていたけど 
 木が折れてるだよねー。 バキッ・・って。 
 なんか 痛々しいんだよねー。 
 あの木 ここに入居した時は 小さな木だったのに
 最近 おおきくなったな〜って おもってたのに。
 どうするのかなぁ・・あのままかなぁ。 
 気になるなぁ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そういえば・・ 昨日の夜 今日の勉強道具を用意していたT.
 「明日 体育あるのかよー 柔道 めんどせ〜」と言ったかとおもったら

 「あっ 家庭科 裁縫道具だって。 わーい」 
 
 ???? もしや おまえは オネエ系なのかい???


 好きなものに 男女はないけど・・ 
裁縫好き男子か・・ まあ 悪くないけどね。 

 でも いざというときは 柔道で一本!

 キライなヤツを ネワザで ぎゃふんと 言わせちゃったりしてよ!(−。−)
  
 まあ どちらもがんば〜。
 
 ということで 今朝は5時間分の教科書と柔道着と
 裁縫セットと、部活道具とジャージーとで ものすごい重量の持ち物。
 毎日おもうけど なんとかならんかねー この持ち物の数。

 高校はロッカーあるから あと 2年ちょっとの辛抱だな。  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
  そして 午前に製作♪  これは 後ろ側。 
  
  2ヶ月前くらいに サツエキ方面に行ったときに
  半額で売ってた布。
  一メートル 2580円の布だったので 半額でもまだ 1300円くらい。
  なので 80cmだけ 買って来た。 それでも 結構高い!

 バラの模様の布は ほんとはあまりすきじゃないけど
 これは レトロなぼけたような色合いが好きだったので 購入。
 
 簡単な服でも作ろうとおもっていたけど・・ 今回 エプロンをつくることに。
 
 自分のもってるエプロンを 布の上に置き 直裁ち。 
 ふさふさの布の端も そのまま使うことにして・・
 ひもは 麻ひもとレースで テキトーに結んだ。 

 なんとなく 手作りっぽいエプロン。これで よしということで。 
 
 ひさしぶりにミシンをカタカタ・・ やっぱ 楽しい〜。
 手作りしてると 頭が冴える!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夕方 スーパーへ。
 今日は 50円均一だ! キウイに 納豆に えのきだけ 50円!
 とうふも一丁 50円〜♪
 おまけに 水曜は パンが 3割引!
 おー 安い!

 今日は 鍋! 
 7時にTが帰宅したら すぐ ぐつぐつしよう♪

 ぱぱげにゃんもRも 鍋すきだけど・・
 年末帰ってきたら ひさしぶりに 4人で鍋 かこみましよ〜(^0^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 さてさて・・ 楽しみにしてる ドラマ。
 みたさーん♪  視聴率 すごいらしいね!!
 だって おもしろいもんね。
 今日はどんな展開になるか! ひじょーーーに 楽しみ!!

 あと30分で T帰宅。 ご飯も 炊けた。
 さっ 鍋の野菜 準備しよーっと。