自然から パワーもらえそうな・・ベランダで 5分おきに天体 観測 ままげにゃん。

 今は 深夜一時すぎ。 
 月は厚い雲にかくれちゃった。
 
 自然現象♪天体観測♪ 素敵な土曜日〜(^▽^)

 昨晩は遅く寝て かなりの時間バク睡。
 寝すぎて 体がギシギシ(><)

 でも 夕方から 車屋へいき、バージョンアップにだしていた
 カーナビのハードディスクを入れてもらいに 行ってきた。
 ここ10日間 ナビがなくて・・
 ハードディスクとったら 脳がなくなったナビは まっくら・・
 機能せず・・。 時計すらうつらなくなっちゃった。

 すっごく 静かな車内で運転して、やっと慣れてきたかな〜と
 おもっていたら バージョンアップ出来てきた。
 
 セット完了で、また 賑やかな車内。 やっぱ 明るい方がいいな。 
 
 Tとふたり 久しぶりにニシオカJへ。 店内うろうろ散策。 
 そして ひさしぶりに Tはたこ焼き。
 ままげにゃんは コーヒーと 100円 ドーナツでまったり。
 のんびりの休日♪ うーん・・ 家の片付け諸々は、明日しよう(^0^;)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 で・・ 夜は天体観測。 
 
  9時半をすこしまわったころから 空を見始めた。
  月がキレイ!!!

 9時45分から開始っていってたけど すこしまえから
 なんとなく 左の下側が暗くなってきているような・・。
 
 やはり 左したから 次第にかけ始め・・ 
 月がだんだん 細くなる〜。

 3〜5分おきに ままげにゃんは ベランダへ。
 10時 44分には あと 右上にほんの少し残ってるお月様になり・・。 
 
  雲にはばまれ・・
 10時 50分 厚い厚い雲にすっぽり隠れた。 
 
 
 でも 11時05分  全部かけたころは 雲もきれて
  うっすら オレンジの影が 見えた!!!!

 そして また 5分後みたら 厚い雲。
 
 そして またまた 下側から 月が見え始め。    
 ・・・・ってことを 9時はんから ずっとやっていて
 気がついたら こんな時間。

 1時16分に見たら・・ 
 
  右下がすこしだけ かけてるけど・・ほとんど 丸い月〜\(^▽^)/
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 Rも アトリエでトモダチみんなで 食べ物もちよって
 天体観測&宴会(?) 青春してるらしい。
 ぱぱげにゃんからも 「みてるかー」のメール。
 ママ友からも 「見てる見てる」のダイレクトメッセージ。
 ままげにゃんの「すごいよー」の声に ちょこちょこベランダへでて 
 「うわー 」と感激観測のT.  
 
 まあるい月に地球の影。 寒い冬の天体観測。

 自然の力にパワーもらえそうな土曜日だよねー。
 なんか いいね〜こういうの。 

 月みてると 気持ちが安定する気がするのは なぜ?
 
 いいもの みました。
 明日はT練習試合で西区へ。 早起きだ!!
 寝坊しないように・・ がんばりまーす。