ちょーひさしぶりに 街ブラ&ランチ♪ ニコニコの1日。

  今日の朝は 雪が降ったりやんだり。
  Tが登校した時は降っていなかったけど・・
  
  8時20分頃 どんどんどんどんどんどん・・降ってきた。
  
  窓の外の雪をぼーっとみて・・  砂糖みたいだなぁ
  ベランダはあっという間に 砂糖の山みたいに 真っ白(@。@)
  
  でも そんな雪もある程度降ったら、その後は晴れになった♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして お誘いをいただいたので・・ワクワクで出かけた。
  久しぶりに会うママ友と街ブラ。 

  先日の講習会の材料代が入ったので、そのお金で またまた 手芸材料購入(^。^;)
  今度は発泡スチロール系の材料。
  どんなふうにつくるか・・ 考えるのもまた 楽しみ♪ 
  
   
  ろふと とかも・・ウロウロ。
    
    で・・ これ買った。 本物の乾燥ゆず一個分がネットに入ってるやつ。
  なぜ ゆず湯かって? 
  それは・・ Tの要望なのです。

  「冬至に学校給食でかぼちゃは食べるから お母さんはゆずの入浴剤買って来て」
  (@。@)
  
  しらべたら
  かぼちゃは・・ 金運が上がりますように。
  ゆず湯は ・・・ 融通が利くように。そして 無病息災の願掛け 
  そういういみなんだってさ。

  そして 今年の冬至は  22日らしい。
  まだ 10日もあるけど・・ 
  
  彼は 今日 この二つのうちの一つを湯船にいれて 
  ゆっく〜り 疲れを癒したのでした(笑) 
  あれ? Tは 風呂で あ”ーと湯船に浸かる おやじ系?? 
  それとも チクチク裁縫好きな オネエ系?? 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  ママ友と街ブラちゅう・・こんなの見つけたー!! 
   
   これ 加湿器!! 2000円。

  Tにこれを見せたとたん  うわーーーー!これいいーーー!
  すげーーーー! とすっごく喜んだ。
 
  やはり 予想的中♪
  蒸気機関車が大好きで、小さいころは なんど記念館に見に行ったことか・・。
   

  いつも 乾燥した自分の部屋に タオルを干したりしていて
  小さい加湿器 買おうかなぁって 思っていたところに
  これに出会った!!
  
  なので みたとたん すぐに購入きめた! 
  
  蒸気機関車から 蒸気があがってる!(@0@)
  きっと ぱぱげにゃんも すげーって うなるはず・・(−v−)v
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして ランチタイム〜。
  四つ葉のお店。  
  さすがに牛乳屋さんの店なので アイスクリームが うまい!!
 
  チキントマトライスもウマイ!
  お得な美味しいランチ。 今日の店 気に入った!(^v^)v

  そして 久しぶりのお話会に・・楽しかった! 

  すごーーーーーーく 癒された。(^▽^)
  忙しいのに 時間作って ・・ ままげにゃんを誘ってくれてありがとー。
 
  ままげにゃん 元気もらって また 明日から がんばりま〜す \(^0^)/