ダンシャリ 再開 (^0^) あんなものや こんなものがたくさん・・もの多すぎる!(><)

朝おきたら まだうす暗かった。 
しばらくして TVつけたら あと一分で 日の出ですよー、って。
そして ベランダをみたら 東の空がうっすらオレンジ色になっていた。

1日はじまるぞー!!


さー 今日からまた ダンシャリ再開だ!って感じで・・だらだら掃除(笑)

地下のなんでも物おいちゃってる状態の部屋(蔵とよんでいるが・・)
その蔵の片付けだ!

Tが中学に入り ちょっと落ち着いたころ、6月ころから
せっせとものの整理をはじめたが・・。

いまだに すっきりした部屋になってない!


高く高くつみあがったプラモの箱、ゲーセンの戦利品
おもちゃに・・なんだかわからない ガラクタ・・。
そして ままげにゃんの手芸材料がまた めちゃめちゃある。
針金とか フェルトとか毛糸とか・・25メートル巻きのキルト綿が2本(コレ場所とる)


おおきな おおきな ぬいぐるみたち。

パソコンの使わないディスプレイにキーボードにケーブル。
ガラガラひける旅行カバンが4つ。 

それに 応接セット。 
それから・・Rの学校祭でつくった 人間二人分のおおきなパネル。 
それからぁ・・ 6年間分のTの自由研究の作品たち(高学年につれて だんだんでかくなる)

そして 本やアルバムがたくさーん。
 
テレビでみたように 「ときめく」とか「ときめかない」・・とかの方法で
捨てられればいいけど なかなかね〜。
ときめかないけど 捨てられない。 
衣類はかなりすてたので あまりない。 それ以外のものが もう 大変。

でも 今日からまた 年末に向けて ダンシャリスタート(^▽^)

ぱぱげにゃんと R帰宅まで どこまですっきりできるか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんなこんなで 地下にこもり・・1日 片付け。

 冷蔵庫ガラガラで 米もない。 なんにもな〜い。
 昼ごはんは なにもないから 冷凍おにぎり2個。
 あっ パンも一枚。 炭水化物だ(><)
 
  夕方 日が落ちてから 米を買いに。
  家から チラチラ雪が降ってきて 電灯に照らされて きれいだった。
  でも チラチラ雪 写真には映らないなぁ
  
  店に入ると 真っ先に目に入った 「28円 広告の品」
  ジャガイモ たまねぎ にんじん! 一個28円。 
  でも なぜか にんじんだけ 売り切れ。
  ざんねーん 今日はシチューだから にんじん 要るのに〜(−0−)

  しょうがない 2本で150円のにんじんしかなかったので それかったけど
  妙に高い買い物した気分(`0´) 
  広告の品はやっぱ 午前だな、ちょっと出遅れちゃったな(^。^;)
  
  
  でも 美味しい夕飯できたよ〜。 
  今日は タラのムニエル。 カロリー控えめ あっさり ウマイ♪

  明日からは 懇談週間にはいり 来週火曜まで 4時間授業の中学生。
  わー 自由時間が減る ままげにゃん。
  通知表とか・・学力とか?? あーどきどきの三者面談・・。 
  うちは 火曜日・・どうなることやら。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  さて・・残り少ない2011. 
  ダラダラせずに 有意義な時間を送りたいと思います(^▽^)/ 
  片付けは 年内に!! いま 目標 立てました〜(^〜^;)