かぼちゃ OK! ゆず  OK! よっしゃー これで健康!そして 金運 アップだぁ〜♪

 
 外は雪。 午後からどんどん降り始めて、まだ降ってる。
 明日の朝には だいぶ積もってるだろうなぁ
 
 今日は 冬至。 
 
  午後の一息つくときに かぼちゃのおしるこ♪
  
  ゆでた小豆を真空パックしたのが売っていたので
  先日購入♪  水を入れて15分煮て、砂糖と塩を入れて煮立たせておわり。
 
  かぼちゃは スチーマーにいれて レンジで2分。
  鍋に戻して すこし味をなじませる。 

  簡単 おしるこの完成〜(^▽^)/

 ままげにゃんの母も冬至のおしるこは好きだったので
 お供え〜☆


 そして ゆず。 一個 98円。  
 先日の乾燥ゆずの入浴パックと このゆず一個をいれて
 ただいま T 入浴中。
  
   注: Tではありません (笑)   

 ・・・・ こんなに ゆずは入れてませんが・・
 Tが風呂から 「ゆずで肌磨くと すべすべになるよ」って。

 美肌効果! 今日中に ゆず風呂 入らなくゃ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   外は真っ白。 降りたての雪はキレイだよねー。
  
 で・・ 今日はいよいよ重い腰をあげて 片付けはじめー。
 まずは カーテンから。 

 一気に外し 8枚 洗濯。 キレイになった!
 と思ったら・・ TとRの部屋・・ あるんだった(><)

 明日もがんばろー。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そういえば 昨日のドラマ・・ 泣けたわ〜(;▽;)
 
 
 今朝の朝の ワイドショーで こんなのやってた。

 その時は 視聴率のこと やってなかったけど
 きっと明日は 特集でもやるだろうなぁ・・・。

 明日は T 部活の練習試合で早起きだし 特集見ようかな。

 今日の特集みて また ひとりでウルウル・・
 いやー 子役の子達もかわいいしねー。

 今後のこの子達の活躍も 楽しみだな〜♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は部活終わりまっすぐ ピアノに行くから 
 学校近くのスーパーでTと合流。

 そして 今日はままげにゃんも一緒に 先生宅の玄関まで行った。

 年末のご挨拶〜(^0^)/

 昨日 買って来た クリスマス仕様のとってもかわいい
 あまいお菓子の詰め合わせ♪を先生へ。

 ピアノレッスンに行っているんだか、日々の出来事の 
 カウンセリングに行っているんだか・・
 たくさん 会話をしてくれる先生。

 嫌なことがあって 不機嫌で家をでても ピアノの帰りには
 元気になって 帰ってくる。
 ピアノの先生宅の魔法?? 
 先生にはほんとに 今年も感謝の年でした☆☆☆

 ピアノはいつまで 続くかな〜(@。@)
 
 
 ピアノ帰りに Tとビクトリア〜♪ 
 ひさしぶりに外食♪ 

 ハンバーグと サラダバー3皿 食べたら ハラ めっちゃ苦しい・・・。
 でも 美味しかった(^v^)v
 
 
 さて・・今日もあと 1時間。 
 Tがあがったので・・ゆず風呂に入ってくるとしよ〜(^0^)/ 

 あっ・・ 昨日買ったナンバーズ 3 6 7 ・・ 外れた〜(><)