どうして手作りするの? 安いからだよ・・ い・・いや、 出来たてのクリームは格別だからさ♪

 
 「ケーキ作りなんて 小3以来だ〜」とTのトモダチ。
 「家で作るんだね。 どうして買わないで手作りするの?」と トモダチ。

 「それはね・・・ 安いからだよ。 だって クリスマスケーキたかいじゃーん」
 とままげにゃん。
 
   
   
 そう 一瞬で食べ終わるケーキに3500円は高すぎる・・。

 なんちゃってー(^0^;) そういう理由もあるけどさぁ、
 ほんとは 子ども達に楽しんで欲しいから Rが小さいときから
 はじめたことなのさ!!

 
 家族と作ったり 友達とわいわい作ったり・・
 二つとない 世界に一つだけのオリジナルケーキの出来上がり〜♪
 創作力養えて めっちゃ おもしろいじゃん☆☆☆

 
 そして 今日もトモダチと。 
 
 クリームの塗り方ひとつでも 性格がでてオモシロイ。
 砂糖の量で 甘さも調節できるし!!
 出来立てのクリームを指ですくって 食べる!!
 ひゃー 最高〜♪♪♪  

 
  断面はこんな感じ。 クリームたっぷり イチゴたくさん♪

 男子4人で作ったケーキ。 
 ままげにゃんも一ついただきました〜(^▽^)

 
 今日は デュエマーのカードゲーム三昧の予定らしかったけど
 ケーキとチキン食べて、お菓子 バクバク・・のクリスマス会になっちゃった♪

 中学男子たち 女子たちの作る盛り上がりとは ちょっとちがって
 少々テレながらのケーキ作りだったけど とっても美味しかった♪

 
 今日来た子たちは ケーキ作りの習慣があまりないらしい・・
 また 機会があれば ケーキ作りやりたいな♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 子ども達が遊んでいる間に ままげにゃんは部屋にこもって年賀状作り。
 なんとか 年内にポスト・・ 間に合いそうだ〜。

 子ども達が帰って ご飯を炊こうとしたが 米がない!

 イブだけど・・
  
  お好み焼き〜♪
 
 それも キャベツないから レタスをキャベツ代わりに入れてみた。
 うん! ぜんぜん平気♪ 違和感ない!
 イブの夜の発見〜\(^▽^)/
 
 クリスマスツリーもキラキラ☆
 
 そういえば・・イブの夜 ぱぱげにゃんはどうしてるかな〜とメールしたら
 昨日から体調わるくて寝ていた。 
 夕飯は コンビニのから揚げ弁当だったのか・・。

 あめは夜更けすぎ〜に〜 雪へとかわるけ〜ど〜♪
 な〜んて歌が頭の中に流れる 気分は遠距離カップルだけど(^v^;)

 年末 家族がそろったら あらためて 年末集合パーティーでもやりましょう♪
 Rは 今日はなにしてるのかな? トモダチと楽しんでいるかな?
 
 独身のころは イブ誰と過ごそうか!! 大イベントだったけど(^0^;) 
 いまは のんびり実家のママ・・の、ままげにゃん・・
 結婚て・・クリスマス前のジタバタしなくていい・・
 あせらずのんきでいいわ・・(−v−)
  

 旦那と娘の帰宅まで カウントダウンあと3日。
 
 今日は のんびり静かな Tと二人のイブの夜。 嵐の前の静けさ・・。

 さてさて・・ サンタさん 今年はくるのかなぁ・・・。 
 
 「お姉ちゃんは高校3年まできたから 来るはずだよ(−v−)v」と強気なT.
 
 サンタさーん 我が家のお坊ちゃまのところに
 来てくれますかぁ(ー0ー)/