休日1日目。 そうめん・けーきに 〆は寿司(^▽^)

今日はすこしのんびり起床♪
部活もなくて 全員が休日。 あー こんなの久しぶりだ〜。


みんなのんびり起床で さみだれで ご飯をたべる・・。

せっかく帰省してるけど たべるもの あんまりかってなくて
朝昼兼用のご飯は そうめん♪

12月に 冷たいそうめん!
ままげにゃん以外の3人は冷たい麺すきなので 喜んで食べた!

あとは・・餅。 
Rには きなこ餅にして出した。 そして ままげにゃんも また 
餅をたらふくたべちゃった・・。

一昨日までは 燃焼系やってたけど もう しばらく お休みだな〜
ヤバイなぁ・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夕方から ひらおかJへ。 

 うしろからみたRとT.
 ついに 弟が姉の背をこえた!
 でも 態度は 姉のほうがだいぶデカイ(−−;)

 また 弟にバックや荷物もたせてる・・
 「おねえちゃん かえって来てるし・・」って もってあげる弟。
 あー この調子じゃ 確実に 嫁の尻にしかれるな・・(−−)
 
 次に帰省するとき また 背比べしてみよ〜♪
 こんどは どのくらいかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ノエル クグロフってお菓子。
 
  先日 ますおさんの講演聞きにいったときに 525円で買った。
  
  美味しそうなので 自分へご褒美で ゆっくり食べようとおもったけど・・・

  家にもってかえって じーっとみて 
 「やっぱ ぱぱげにゃんきたら 一緒に食べよう」と 
  思いとどまっていたお菓子。
  クリスマス菓子だけど 今日 解禁。
 
  断面はこんな感じ。
 
  直径10センチくらいで あっというまに食べれるかとおもいきや
  意外とくどい。
  コーヒー風味だけど マーガリンのような バターのような
  油脂系がけっこうはいってる味。

  ひとりでひらいて 食べなくてよかった。

  今日半分たべたので 明日また コーヒータイムに半分こ。
  ちょっと上品な大人の味の焼き菓子♪
 ・・・・・・・・・・・・・
  そして たべてばっかりだけど 夜は 回転すし〜♪
  ハラのへったぱぱげにゃん・・・
  4人で38枚。 食べすぎ?! 

  今日も 爆笑♪ やはり 人数多いと 楽しい。
  休日1日目 終了〜♪