晴れの日  晴れ着  祝☆成人 ♪(^▽^)

祝 成人♪ 無事 成人式終わりました〜(^▽^)

 R 成人 おめでと〜(^0^)/


]  
 朝 7時半、マチナカの美容室に行く時の景色。
 きれいな すがすがしい朝。
 今日の天気は 晴れ。
 
 ままげにゃんの普段の行いがいいのか?それとも Rか?
 とってもいい天気。

 美容室〜着付け〜 写真撮り。

 すべて終了して 家についたのが11時半ころ。
 
 そして 腹ごしらえをして・・12時半出発。
 
 が!!!! マコマナイ 公園あたりから 大渋滞。
 
 式典が1時からなのに あっという間に 12時50分、
 もう ひやひやのどきどきで・・ 
 
 でも なんとか 13時1分ころに到着して 式典に間に合った(^。^;)

 成人式渋滞だった! ホテル周辺 渋滞がまきおこり 
 途中 車をおりて 歩く人の姿も。
         
 そして Rをおろし、ままげにゃんとぱぱげにゃんは 家路に。 
 はぁ〜 なんとか ドタバタで成人式に
 出席することができました(^▽^)

 ちかじか・・ または 数年後の成人式予定の方へ・・
 受付じかんよりも だいぶはやく到着するのが お勧めです。 

     
    Rちゃんの後姿。
 
 落ち着いた色合いの着物を選びました。
 これを 選んだときも 今日この時間しかない!と店にいき選んだ。
 成人式も ぎりぎりセーフ♪

 20代・・ きっと いろんなギリギリに遭遇することでしょう。
 でも その都度 乗り越えてきてるので!!

 毎回 どんなギリギリや困難も 乗り越えて Rの道を進んでいけると
 ままげにゃんは 信じてます!
 
 まあ 多少 時間などに余裕をもって行動することをお勧めしますが・・(^。^;)



 そうそう・・ 今日 Rが 感謝の気持ちを言ってくれて・・
 ままげにゃんは とっても感激しました(;▽;)

 いつのまにか 親のことを気遣いできるお姉さんになったんだな・・。
 20年 Rを育てながら ままげにゃんも成長させていただきました。

 こちらこそ Rのお母さんにさせてもらって 感謝だよ(^▽^)
 
 早起きして バタバタと過ぎた今日。 
 疲れてるけど ほっとした心地よい疲れです☆

 ぱぱげにゃんは 今日は めちゃめちゃアッシークン。
 お疲れさまでした。

 家族で成人式を迎えることができて とてもしあわせです。
 
 Tくんいわく・・ 「誰?お姉ちゃん別人だ。女はこわいな〜」
 弟にとっては 女のこわさも 垣間見た 成人の日・・でした。(笑)
 

 さて・・ 家族の休日も12日 今日が最終日。

 楽しかった 家族4人の生活もしばし お休みです。
 楽しい楽しい 12日間でした♪ (^▽^)