自由時間・・・ 片付けしたけど 手が止まり・・・ (^0^;)

 今日の朝は 雪がチラチラ・・。
 
 3学期 二日目。 
 Tは きょうは日直なので 8時10分までに先生のところに
 行かなくてはならないので 早めの登校。

 今日から 給食もあり 通常どうりの学校がはじまりました(^▽^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ままげにゃんは 久しぶりに ながーい自分の時間。
  
 正月から バタバタと日にちがすぎ・・
 寝ている部屋の掃除が ついつい片付け後回しになり 雑然としてる・・。

 ならば すっきり 片付けよう!
 とおもって 洋服やらなにやらを 部屋の真ん中に集め
 いるもの いらないもの・・ダンシャリ仕分け〜。

 と 出したものの・・なかなか パパッとは片付かず・・。
 いまだ 洋服の山が一つ・・。
 まっ 明日も やろう(^。^;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして  片付けしていたら 前に作った 裂き布で織ったもの発掘。
 あー そうだった! コレやりたかったんだー。

 で・・・ それ見てたら 急にキルトの作品デザインが だーーーーっと
 頭に浮かんでしまい(^0^;)
 すぐ 食卓テーブルへ。

 方眼紙を出して デザインを ざざっと書いて 色づけ。

 おーーー! なかなか いいアイディアかも。

 掃除もそこそこに 頭は作品つくりの世界に突入〜♪
 
 「蔵」にある箱をがさごそ・・ 使えそうな布を準備。
  
  Tのつくった 織り機で織っていく。
  繰り返して いろんな種類を何枚も作る・・。

   
 そんなこんなで・・夕方に(@@;)
 
 今日は・・ 片づけをするつもりが・・また 手作りモードに入ってしまった。
 やっちゃった・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 でもでも! しばらく 不調でデザイン浮かばなかったけど 
 なんか 使えそうだし! 
 いい感じで作品できたら アレに応募・・・しようかな・・。

 なんて 3学期そうそう 気ままに時間をすごしてしまった。


 家計考えたら・・・ いますぐにでも 仕事にでなきゃ(@0@)
 って 状態でかなりやばいんだけど・・。

 
 なので・・考えた 今年は平日の用事のない日は 外にでないぞ!

 そして 出費ゼロ円デーをもっともっと増やすぞ!と 目標をたてて・・。

 ままげにゃんは 今年も 日々の節約に努め!作品つくりに励むのです(^v^)v

 あっ・・ 片付け・・ がんばって やらなくちゃね(^。^;)
 
 あー 作品つくりのこと考えただけで 脳活性化する!

 歳に負けないようにするには ままげにゃんにとっては 必要な時間・・なのです〜(^0^)/
 言い訳したりして・・(ーー) 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  部活終わり 7時半に帰宅した中学男子のハラを 材料あるもので満たし
  3膳ご飯をたべて・・ストーブの前で電池切れで ばったりのT。
 
    
    昨日の美術の宿題  結局 終わったら 12時近かった。
  
  なんと これは下書きらしくて 授業中に 
  これに いろいろデザインを付け足して
  最後に スクリーントーンで 仕上げするんだって。
  おもしろそ〜(@v@) 
  
  あらっ もう 10時過ぎた。
  宿題あるとか 言ってたなぁ・・・ T 起こさなくちゃ。