お買い得品で 夕ご飯。 うーん それも しあわせのカタチ♪ (^▽^)

今日も雪は降らず・・・ 気温も先週みたいな極寒ではなく
 出かけるときも おひさまが出て いい天気♪ 

 夕方も南西の空が、ほんのり夕焼け色。 キラキラキレイだった(^▽^)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  昨日タコ糸を使ってしまい 今日 調達してきたので また 製作開始。


   いくつか作って 今日の夕方はこんな感じ。

  Rの枕カバーを作った布とか・・ ままげにゃんのエプロンを作った布とか・・
  その他 家にある布を活用。

 広げた色合いと 織ったときの出来上がりの色合いがちがって
 風合いも違って 織りながら じわじわ出来上がっていく過程をみては 
 こんな風になるんだぁ(^0^)と ドキドキ楽しみながら 織る。

 とりあえず  80センチ×80センチの作品を作る予定なので
 それをグルッとかこめるだけの 数をつくらなくては!

 
 今まで 日の目を見なかった布たちの出番がきた!
 蔵の布たち  待っててね〜。
 迎えにいくよ〜(^v^) って気分で・・布探して
 コツコツ 織っていこー(^0^)/

 
 今日は 午前 ちょっとめまいがしたけど 手作りやってたらすぐ治った。 
 いい薬・・だな。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  近くのスーパーの 50円均一祭!とかいうチラシにつられ行ってきた。
 
  白菜・たまねぎ2個・納豆・にんじん・さつまいも・・
  あと・・なに買ったかなぁ・・
  50円でいろいろ購入した。 たまねぎなんて 2個で50円! 
  
  ままげにゃん カゴに3個しかいれてなくて レジのオバサンが
  2個で50円ですよ、っていったので
  「すいません もう一個持ってきます!」とダッシュでもってきた。

  うしろに並んでいた 上品そうなおばあさまに 誤ると
  「いいんですよ〜 気にしないでください」といってくれた(T▽T)

  なんと やさしいおばあさま〜。 にっこり やさしい目で癒された(T▽T) 
  もっともっと歳取ったら ああいう優しい雰囲気の人になりたいが・・

  でも そのときも 25円のたまねぎとりに 
  膝ガクガクしながら  ダッシュで走ってるほうだったりして・・(^。^;)
 
  そしてそして  秋刀魚 2尾100円!の20円引き!
  ということは 一尾40円。 これも購入。  
  
  などなど お買い得品がたくさん!
  50円で買い物してたら 398円の肉が すご〜く高く感じた(@0@)     
    
   というわけで そんな材料たちで 夕飯
   今日はいつもの  ほん○シのCMの鍋・・。

  これに 水6カップ しょうゆ 大さじ2杯 塩 小さじ半分
  ほ○ダシ 大さじ2杯を振り入れる。 

  6時48分 スイッチオン!

  そして T 7時10分帰宅。  ジャスト ミ〜ト♪ 

  余計なおやつ食べないで すぐに ご飯にしましょ〜。

  あっ そうそう 一尾40円の秋刀魚♪
  大根おろしで 美味しくいただきましたよ〜(^v^)v

  今日は それに 唐辛子をかけてみたら
  ピリ辛秋刀魚になって とーっても 美味。
 
  今年のテーマ 「金かけずに しあわせ気分にひたろう」 
  今日はできた!・・・ なんてね・・。
  今年は こつこつと・・ 幸せに ひたります。  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  あくたがわショウの人  道化師がどうのこうのってやつ。 
  Rと同じ高校出身の人だった。

  ・・・というだけで 本読んでみようかな・・って気になった。
  けど・・ 多分 途中で挫折するな・・ 
  ショートショートなら 読むんだけどな。 
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  あっ そうそう 
  Tの部活の話 いままで ほとんど誰にも勝てなかった○くん

  最近 どんどん強くなり なぞの魔球で相手を翻弄?!
  回りも 油断できなくなってきたそうです。

  その魔球くんの昨日の言葉・・
   「長いトンネルから 抜け出せました」  
   
  おーーー! おもしろくなってきたぞ!
  1年生男子 いまだ一名も退部者なし。
  7名の今後  目が離せませんよ〜!!! (@▽@) 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日 ままげにゃんが会話した 大人の人・・・ 
  品のいいおばあさま とレジのオバサン♪