10年ぶりに茶の間に出現! これがほんとのてーぶるてにす (@。@)

 こな〜ゆき〜♪ ああ〜 ラララ ラララララ〜♪ (−0−)/
 
    近くのスーパー駐車場〜からの・・地下鉄〜。
  車に積もった雪は こなーゆき〜♪
 6,7センチ積もっていたけど さっさっと掃えば落ちる雪。
 でも 次から次と降ってきた。 
 近くのスーパーで15分ほどで 買い物終わって出て来たら もう積もってた(−−)
 
 車の温度計 マイナス2度。
 雪は振ってるけど・・マイナスだけど・・ 寒く感じない。
 先日のマイナス 12度から見たら・・ぜんぜんだぁ。 

 でも まだ一月末 春までは まだちょっと遠いなぁ・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日はゆっくり寝た。 
 午後は Tの友達が来て 賑やかになった。 
 Tの部屋で カードゲーム三昧。 
 デュエマーだけじゃなくて きょうは ゆうぎおーも出たぞ!
 ゆうぎおーは 難しいので 周りではあまりやっていない。
 でも 小学校ぶりで遊びにきた子が ゆうぎおーもってきたので 
 Tも 昔のmyカードをごそごそ探しだし、デュエル!

 むずかしいルールのカードゲームらしい・・ 
 頭使うから 脳トレになるかな??? なーんて 期待したりして。 
 
 でも 部屋にこもっていた中学男子・・・夕方には 広い部屋占領。
  
  10年ぶりくらいに てーぶるてにすのお部屋になった♪
 
 Rが小学生のころは よくやっていたけどね〜。
 6人がけの食卓テーブルで たっきゅ〜♪
 これがほんとの てーぶるてにすだ!(^▽^;)
 ネットあったんだけどなぁ・・ 蔵の中だなぁ・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 男子達の賑やかな声をききながら 
 ままげにゃんは パソコンの前で 年賀状の当たりを探した(@v@)
 
  このハガキたち  4等 当たりました\(^▽^)/

 今年は22日ころに発表になったのかな?
 毎日 新聞をみてるのに ぜんぜん気がつかなかった。

 確か まだ しらべていないのも すこしあるはずなので・・
 さて・・ 一等はその中か??

 もう一度 ハガキ 探してみよー。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 友達が帰ったあとのT. 
 テストの日に提出の英語ワークとにらめっこ・・・ 
 あくびとため息が出ている模様・・。 
 
 あまりにめんどくさそうなTに向かって
 日中 4時間あそんだんだから、夜4時間勉強したら?と
 言い放ったけど・・。

 Tくんは ふかーい ため息・・。
 
 遊ぶ時はいいけど 勉強はそんなに めんどうか・・。
 やれやれ・・(−。−;) 
  ・・・・ きもちは・・・わかる・・。
 
 学年末テスト 2週間前・・こんなんで 大丈夫かなぁ。 

 土日の休み  あっという間に終わりです(−−)