ゆうわくにまけず・・ やることやらなきゃ ダメでしょ(><)

 今日は天気。 
 朝は結構さむかったけど 日中はおひさまがでて 
 気持ちのいい冬の日。
  
  
 ダンシャリの続きをしなくては・・と思いながらも
 ミシンを出して ちょっと 活動。

 そういえば・・ 先日 ママ友と会った時に
 「ダンシャリの続き 片付けしなきゃ・・」といったら
 「えー もう片付いたんじゃないの〜」と反撃をくらった(笑)

 去年 6月から チマチマとやりはじめ・・
 もう 30袋くらいゴミをだしているのに 減らない我が家。
 
 なんとか すっきり!したいけど。
 まあ 今年もマイペースで チマチマやってくか・・。  
 
 で・・食卓テーブルの上もすっきりしたので ちょっとだけ
 作品活動。


 白や生成りの布で パッチワーク。
  
 カタチにこだわらないで 布を合わせ縫う「クレージー」で縫い合わせ。 
 
 今年は原点にかえって やっぱ 白系のキルト・・?! 
 やっぱ・・ただ縫うだけなのに 楽しい♪ 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 パソコンはメモ帳やガイドブック代わりにして
 見たいときにいつでも見れるようにして すっかり依存してる・・
 もう パソコンなしじゃ 生きられない?!

 でもねー ど〜うも最近電気代が高いんだよねー(@Д@)
 なので 使う時に電源入れる事にした。
 会社じゃないんだしね。

 そして 夕方 電源いれたら オモシロイニュースみかけた(@Д@)
 
 北欧のほうの海で なんだか ゆーふぉー?!らしきものが 沈んでるのが
 発見されたとか・・。
 うーん 気になるニュースだ・・。

 未確認もの・・ 大好き♪
 たぶん これも 解明されてしまうかもしれないけど 
 解明されるまで ワクワク(@▽@)
 なんだろな・・なんだろな・・。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨日 めんどくさそーにしていた Tくん。

 あれから 英語ワークをもって 自分の机に向かった。
 そして 1時間 かなりのペースですすんだらしい。

 「ゲームとかを部屋から出したら めちゃすすんだ」
 ・・って やっぱり 今まで 勉強すると部屋にこもったら・・やってたんかい!

 やれやれ・・・。

 誘惑に負けないで!やらなきゃいけないことをやる!!
 
 あっ・・ 片付けしないで ミシンに向かってる?!(@Д@)))
 あれっ・・・・(^0^;)ゝ

 誘惑に負けない強い気持ち・・ いつの世代も 難しいものですね〜。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて・・完全下校で 一度帰宅して また部活へ行ったT.
 今日の夕飯は ハンバーク。 そろそろ 準備しなくては。

 で・・ Rちゃん 音沙汰ないけど・・元気かな??