1年で5キロ減・・・ ハイ 今日から開始してください!(@Д@)))


 今日は夕方 結構 雪 降った。
 日中も 寒かったとTVでは言っていたけど 
 検診からの帰り道は お天気でそんなに寒く感じなかったなぁ。 

 
 朝おきて すぐに腹減ってた(−。−)
 でも 検診終わるまでは ガマンガマン。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 朝 8時すぎに受付をして 久しぶりに健康診断♪ 
  
 昨年は 3月に予約したけど 思い切り風邪でダウンしてしまい
 予約キャンセル。 で・・期限切れ。
 
 なので ほぼ2年ぶりだな。 
 その間 ぶったおれなくて よかった(^。^)
  
  行ったのは 車で5分くらいの大きな病院。
  両親が入院していたなぁ・・。 
  こんなにキレイな病院になっちゃって。
  いま 親が入院していたら ゆっくり座って話ができる場所あるなぁ・・
  なんて思ってみたり。  
  
  
  売店に行くところなんて 吹き抜けで どこかのカフェのよう。
  ほんとにねー キレイになって びっくりだよ。

 あの病院が こんな風にね〜親に見せたかったなぁ・・と
 じわーんときてみたり。  
 
 さて・・それはおいといて・・
 問題の体重の計測結果はいかに!!

 昨年秋 カーヴィやりはじめから 3キロ減で計測された! やった!
 
 でも まだまだ ひじょ〜にデブ・・。 
 去年の秋が いかにひどかったか・・。 今もひどいけど・・。 

 あー 結婚した頃の 普通の人の体重や見た目になるまでは 
 まだ 先が長いなぁ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  血圧も 朝測ったときより 現場で測ったときのほうが 高い!
 それに 腹囲もいつもより 多く計られた! あー 残念(;。;)

 まっ それが 現状なんだろうけど・・。 

 結果!メタボではないですが 予備軍です!
 おじいちゃん先生に「体重減らせば 全部 数値が下がりますよ」といわれ  

 検診終了後に 保健婦さんとの面談では
 ホ「何キロくらい 落としたいですか?」
 マ「10キロは落としたいです」
 ホ「一年で 10キロは大変ですから では 一年で5キロやせましょう」
 マ「は〜 がんばります。」
 ホ「1日 130キロカロリー減らせば 一ヶ月で500グラム減ります。 
   とりあえずは それでがんばってみてください」

 というわけで・・ 今日からままげにゃんの減量作戦は 
 いやおうなしに始まった(−−;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 偶数年の人は 市からの助成があるので 婦人科検診はやすくなるらしく
 外来で検診を受けた。

 その待ち時間・・ 隣のおばちゃんに話しかけられた。

 「私は後期高齢者検診だけどね。」 
 そして 近所の人ががんになった話しやら・・なにやら 
 語る おばちゃん。

 話をあわせるままげにゃん。 
 で・・昨日から食べてないから「おなかすいてきました」って話したら
 「そうよねー 前日から食べないから おなかすくよねー
  でも あなたたくさんお肉ついてるから だいじょうぶかな?」って
 ままげにゃんに向かって 言ったーーーーーー(@0@)

 さらっと言われたので その時は何にもおもわなかったけど
 帰宅して・・・考えた。
 あれ? あなたデブ・・って 面と向かって思い切り言われたんだ・・(−−)
 ムッ。


 でも・・しょうがない。
 どこからどうみても 完全なるデブだもんね。 
 
 
 よーし ぜったいやせてやるー(>0<)
 あの 細くがりがりのおばちゃんを見返すぞー(笑)
 
 今年は いろいろメンテナンス変身ままげにゃん!! 
 まずは 一月 500グラムから!! 

  
  でもね。 帰りにコレ買っちゃった。
 
 両親のお見舞いにいったときは かならず売店でコレかってた。
 売店みたとたん あれあるかな?って入ったら
 一個だけ売っていた!!!すかさず 購入♪


 そして 家に帰って テーブルに置いた。
 ・・・ なぜだろ・・・ もう 16,7年も経っているのに
 母の入院のことがすごく思い出しちゃって ウルウルに。
 そして 父のお見舞いに毎日通ったことも思い出した。
 ・・・半分 なみだ目で食べた。
 親って すごいよなぁ・・。 


 なんだかねー・・ 検診にいったんだか、親の思い出たどってしまったのか・・
 複雑な健康診断の1日だった(−−;) 


 でも 病院でなんか どこかで味わったような 妙ななつかしさが・・
 窓から入ってくる日差しだった。 
 親の入院のときと同じおひさまのやわらかい日差し。
 
 やわらかい日差し いつの時代も 変わらないものだな・・。


 なーんてね。  ジメジメしてないで!やらなくちゃ! 
 もう 間接的にデブと呼ばせないぞ!おばちゃん!

 さあ 5キロ減にむけて よーい すたーと!! (`0´)/ おー!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 では  寒い中 ピアノ迎えにいってきまーす。