下げろ 下げろ 悪玉 コレステローーーーール。 頼むぞ 大豆にオリーブオイル(^0^)

今日は雪が少しだけ積もった。 
 予報だと 明日の朝は そこそこの雪かきが必要とのこと。

 窓の外も 風が強くなってきて 荒れてきてる感じ(−〜−)
 
 でも 家の中は あったか〜い(^v^)v
 
 アサガオさん・・ ぐんぐん伸びてるけど 
 いっこうに花の気配がない・・ 
 ただの緑の観葉植物扱いでいっか〜

 水はあげ続けよう〜。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 健康診断で 悪玉コレステロールの値が高いといわれたので
 コレステロールを下げる食事ハンドブックとやらを 読んでいる。

 数年前に購入した本だけど もう一度 頭に入れなおし。

 オリーブオイルはいいんだな。
 大豆製品は コレステロールを下げる!
 あと 肉の部位によっても ちがうんだよねー。

 ということで・・ 大豆製品は 大好きだけど 
 前にもまして たくさん食べてる 今日この頃。


 特に昼は ご飯に納豆や豆腐。
 おやつは 枝豆。  
 いまのところ 飽きてないので・・ まだ いけそうだ!!

 オリーブオイルは Tが生まれてから 2年くらいは
 揚げ物も全部オリーブオイルにしなさいと
 アレルギーの医者から言われて 使ってた。

 確かに あのころは ぜんぜん太らなかった(−v−)
 いつのまにか 高いからな〜って 使わなくなって 体ブクブク・・。
 オリーブオイル いいのかも。 
 
 体のこと考えたら やっぱ オリーブオイルにしよーかなぁ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そんな 大豆製品。
  十勝産の えだまめは冷凍でも美味しいよねー。
  
  昨日もTと食べていて・・
  
   「こんなのあるよ」とT,

  おたまじゃくしみたいな 枝豆さん。

  なんか 水にいれたら 泳ぎそう♪

  中は・・ひとつかな?
  
   とおもったら 二つだった!(@。@)

  おたまじゃくし枝豆は T君のハラの中へ〜。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は、給食終わって 学活おわり
  さー 久しぶりの部活だーって いち早く 格技場の前で
  雪の中 開くのを待っていた T 。

  が・・・なんと ままげにゃんが出かけようと 車の雪をはらっている
  3時すこし前に「今日は部活なしだった」とぽつんと帰宅。(@0@)

  「えー またー?」

  格技場のまえでしばらーくまったけど 誰も来ないので
  リーダー顧問Aを探す・・・が、すでに 帰ったとのこと。
  もうひとりの顧問B を探し 委員会が終わるのをまち 聞いてみた。
  
  顧問B「あれっ? ○○が連絡まわしたはずだけど まわってないか?

  「ぜんぜん 聞いてないです!!」
  
  どうやら・・ 放課後に 部員の女の子が回してたらしい。
  でも 放課後 誰よりも早く 部活の場所にむかったTには
  連絡が届かなかったようです・・・(><)

  予定表には 放課後活動とかいてあるのに・・
  またまた なんだかなぁ・・。

  明日は ミーティング。
  しっかり がっつり 言ってこい! 
  「部員全員!確実に伝達しろ!
  各自で確認ができる!掲示板を作るべきだ!」
ってね。
  
   ほんとに いろいろありますわ(−。−)
   きちんと連絡って 基本だよねー。  
 

   そんなこんなで・・いろいろと
   疲れたTくん 夕方 5時から寝てる。 一度目が覚めたけど 朝まで寝そうだな。
   今日は 宿題もないし。

   Tのテストが終わり なんとな〜く 気持ち的にゆっくり(^ー^)
   では ままげにゃんも寝ます。
   おやすみ〜(^0^)/