行きは ヒヤヒヤ、帰りは ツルツル(><) 

 今日は早起き♪ といっても 7時くらい。
 Tを部活に送り出し・・ままげにゃんは よどばしへ GO〜♪ 

 開店10分前の9時20分に4階駐車場へ到着。
 そして・・
 
  誕生日プレゼント げっとした〜(^▽^)


 今回のは メーカーさんが よーよーの真ん中の金属の部品を
 車とかのちゃんとした製品向けにつくってる金属工場に発注して
 特別につくったものらしい。
 なので 数量限定なんだって。
 
 小さい子向けじゃなくて ちょっと大きなお兄ちゃんたち向けの
 作りになってるみたい。

 使ってるうちに 回転速度?が速くなるとか・・ なんかよくわかんないけど
 今までとはちょっと 性能が違うらしいよー(−−)
 

 でもね  購入までは ヒヤヒヤだった。

 9時半開店で 4階の駐車場からの入り口で 2番目に待っていた
 ままげにゃん。

 9時半にかけて ぞろぞろと客が並ぶ。

 ガラスの向こうの係りの警備のお兄さんが
 なにやら 無線で話してして 30分なのに あけてくれない。
 
 早く、早く!!

 と・・ある 親子づれの父親が 
 「もしかしたら 一階の正面玄関から先に開けて
 いれてるんじゃないか? 整理券配ってるんじゃないかな。」

 えええっ(@0@)整理券?!

 でも もう すでに開店ジャストの時刻!
 ドキドキ・・ドキドキ・・。

 そして 警備の兄さんがドアをあけた。
 ダッシュ

 3階のおもちゃ屋へつくと もうすでに レジに列が!

 近くの係りの人に 「今日発売のヨーヨーどこですか?」
 
 教えてもらっていったら もう あと 3個。
 ぎょーえー(@@)
 ということで・・購入できたー!!

 正面玄関から 人 入れたのね・・・。
 買えなかったら やばかった・・数量限定発売だから・・
 もう ヒヤヒヤ。

 レジに人・・ 全員がヨーヨーのはずはなく・・
 今日は プラモや フィギュアや、カードやら
 新発売がおおかったみたい。 
 
 でも 9時32分に売り場に到着したら もう レジに長い列。
 みんな・・どんだけ〜(@Д@)
 おもちゃ売り場に活気  平和だなぁ。 

 その後・・あちこちで用事を足していたら 
  
  帰りの駅裏は こんなに真っ白。

  てれび塔も見えないほど 雪が降り、
  ライトをつけて車を走らせ・・・
  
  ここは 橋の上。
  
  信号待ちで ちょっと撮影。 川も全然見えないくらい 天気悪い!
  大きな橋の上は もう ツルツルで ちょっと 緊張(−−)
  ゆっくり ゆっくり 安全運転で無事帰宅。 
 

  は〜 とりあえず 誕生日プレゼントの約束の品は渡すことができた。
  良かった\(^▽^)/

  暇な母は 強し・・(笑)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
  午後 掃除、そして Tの友達。
 
  ままげにゃんの家の方は 晴れてたから 
  エアダスターでプラモたちのホコリ取り〜♪
  一体づつ キレイにしていたら まるで プラモたちの母になった気分♪
 あー だんだん あきばの母になっていく・・。

  
 今日は早起きで 街中いったら もう 人たくさんで
 みんな 朝から活動してるんだなぁ

たまには社会に出るのもいいもんだ・・。
 土曜の朝の 社会見学。

 行きはヒヤヒヤドキドキ・・ 帰りは チョーツルツル。

 早く道路が快適な 春にな〜れ(^▽^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夜 Rからの荷物が到着。
 向こうで着ない洋服が大きなダンボール一個。

 ままげにゃんがきれそうな服は・・ サイズ的に無理(><)
 でも 靴下ならはけそう♪

 Rの靴下 はいちゃおー(^ー^)v

 明日はのんびり ちょっと 寝坊しまーす。