ねんきんカップル多数  老後の参考にさせていただきます(^ー^)

昨日から今日にかけては 10センチくらいの積雪。
最近で 雪が積もるのは 珍しいな。

でも 日中は天気。 
そして 日が落ちると 急に寒くなり 路面はツルツル。

ハンドル取られそうな ガキガキのアイスバーンもあって
今日はちょっと慎重な運転。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  午前
  
 発泡の素材で 星型を作ってみた。
 
 うーん まだ 一つ目だけど いろいろ 使えそうだな(−▽−)v
・・・・・・・・・・・・・・・・
午後 もろもろの用事。
そのひとつで郵便局に行ったら 窓口は 4人待ち。

それも 前に じいさんとばあさんの年金カップルが
窓口で ながながやってる。

もうひとりは ばあさん・・・ 
夫のなにかのの証書の内訳をしりたいとか 窓口にかけあってる。

でも 本人じゃなきゃ だめらしく・・それでも ばあさん
引き下がらずで・・ ったく 時間かかってる。

しばらくして ままげにゃんが呼ばれ 通帳の住所変更届けをだした。

休眠・・ではないけど 昔すんでいたところの住所のままだったので
この際ちゃんと変更しておこうって 行ってみた。


が・・ままげにゃんが行ってから 10分ごくらいに
ぞろぞろと 次から次に人がきて、あっというまに
店内に 人がたくさんになっちゃった。 

窓口業務の人 5人くらいいるけど もう てんてこ舞い状態(−−;)


そして ままげにゃんのは 途中担当が替わったりで
処理がおわるまで 40分くらい待たされた(−−)
ということは・・ 
ままげにゃんのも お手数おかけする時間かかる処理だった・・らしい。

それで・・待っている間 気がついたんだけど
ネンキン受給カップルが 4組くらいと
定期預金の証書もってるバーさんが数名・・。
なんとかホーム状態の〒局内。

もしや・・「キュウミン」見て ワサワサ 出てきたのかい?
っておもったり。

そこで あるじーさんがひとこと
「わたしら 年金もらわないと セイカツできないからねー」

内心・・
いいなあ オマエラ・・一番いいときだぜ・・たくさんもらえてさ。
ままげにゃんたちの時代は どうなるのか・・。
ちょっと 冷ややかな 内心・・(−−)

そんなんで・・ 郵便局でかかった時間 1時間。
金融機関は これから 忙しくなるかも。
時間に 余裕持って いかなくちゃ〜。 


それにしても ネンキンカップル みんな 仲よさそうだ。
そして 特に 女が主導権にぎってそう・・。
腰のまがったじいさん 数字何回も書き間違えて ばーさんに怒られてたり。
ばーさん チッと舌打ち。(^0^;)

・・・・・老後の 参考になった 有意義な1時間だった(^。^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 今朝の新聞の記事。

 おっ・・って 眺めてみたよ。
 Rは知ってるのかな?
 全国まわって いろいろ 活動してるのねー。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 明日はTは練習試合で近隣の学校へ行く予定。
 
 明日も早起きだ〜。

 Tは10時には爆睡にはいり・・
 ままげにゃんも そろそろねなくちゃ。