数年前の材料 発掘  いい感じ、使えそ〜!!(^v^)v 

今朝は 晴れ。  
昨晩からの 積雪は6,7センチくらい。
ふわっとした雪が ベランダの柵や、木や・・あちこちに積もってた。

今日は公立高校の受験だなぁ・・
交通機関は混乱しなさそうで よかった(^v^)
そう思いながら 朝の支度。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝 晴れていたかとおもったら 午後 出かけるときは雨。
気温もあがり 道はぐちゃぐちゃ。

冷たい雨じゃなくて なんとなく 春を感じる雨・・。 

関東は 15,6度あったのかな? 西にいくと 23度だってー(@@)
月末は どんな気温かなぁ。
2年前行ったときは すごく寒かったけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱぱっと用事を足して帰宅する予定が、 一人身を満喫してしまい
あちこち ウロウロ。

使いやすい 100均のシューズケース。
買って来た6個を ぜんぶTのカード収納用にしちゃったので
追加で買いにいった・・でも なかったー(TT)

すこし離れた100均いったけど やはり 在庫なし。
うーん・・ こまった・・けど 仕方ない、入荷待つか・・(−−)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 アサガオの種 発見!
 
 よーくみると 根元の茎についたままになっていた(@。@)
 さっそく とって、埋めてみた。 
 芽 でるかなぁ?(@v@)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなことやってるので 今日のダンシャリは全然すすまず・・
おまけに・・
 
 夕飯後は  ドキュメントドラマをみながら テーブルは作業場に。

しばらく中断していた キルト製作・・いい案が浮かんだので 
忘れないうちに ちょっと手を動かしておいた(^ー^)


そして ダンシャリ中に 数年前に手芸イベントで購入した
タイワン製の糸 発掘(−−;)
気に入って 何かに使える!とおもって その時は買った。 
でも 出番なしで 蔵の引き出しの奥底にしまわれていた・・。

これ こんどの作品に使えそうだ!! よしよし・・
どうやって つけようかなぁ・・作るの楽しみ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校入試も終わる季節かぁ・・
国公立大の発表も あさってあたりかな?

落ち着かない受験生ママたちも 今週終わると ゆっくりできるかな?

来年は また あの受験生の母にならなくちゃいけないとおもうと・・
少々 憂鬱・・。

なので もうすこし・・ノーテンキままげにゃんで いさせてもらおー。

明日は ゼロ円生活 できるかな。