少年たちよ! そういうザンネンな大人になるなよ〜 (−0−)/

 さっき けんみんしょー 見終わったら 寝てしまい・・
 おきたら 11時過ぎ。 
 それから 台所片付けとかやっているうちに こんな時間。
 
 疲れているわけでもないのに 最近 なんだか 眠いな・・。
 春だな〜・・ 眠くなるには まだ 早いかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨日 駆け込みで行ったよーかどー近くの耳鼻科。
 よーかどーに車を置いて 歩いて 2分くらいかな。
 病院についたら 「本日の受付は終了」の札。
 あー 遅かったーと思ったら 終了後 まだ 1、2分だったので
 診察してもらえた。  ギリギリだった・・(^。^;)
 今はまだ そんなにひどくないけど 
 早めに花粉対策の薬をもらいにいって 目薬と錠剤をもらってきた。 
 
  
  これを一粒。 昨晩飲んだ T。
 
 「これ 効くー」 
 少々 わずらっているアレルギー症状の皮膚がいきなり改善されてきたらしい。
 
 お薬手帳を良く見たら  おととし 皮膚科でもらった薬と同じ成分。
 Tには この薬 良く効くようで・・ 
 関東の旅まえに 病院いって 良かった! 
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  今日は 午前は あまり良くない天気。
 10時台には 風が強くて 雪も舞って ビュービュー(@@)

 今日は 卒業式だというのに こんな天気かーとおもっていたら
 午後になるにつれて 回復してきた。

 12時過ぎに帰宅したT.
 
 「今日の卒業式ねー・・」といろいろ様子を教えてくれた。
 そして ままげにゃん びっくり(@@)

 なんと!厳粛ムードの会場に 寝息・・そして いびきが・・。
 クスクス笑い声。

 そのいびきのヌシは・・ 茶髪にしている保護者、父親。
 髪の色はどうでもいいけど  前代未聞!

 子ども達の大事な節目の行事に なんてこった。
  「飲んだら乗るな」って昔から あるけど
 「寝るなら 来るな!」って感じ。

 見かねたその保護者の後ろの席の人が トントンと起こしたけど
 また すぐにねちゃったんだって。

 
 今日 遊びにきた Tの友達も 「あんな卒業式みたことない」
 と 子ども達もびっくりしてた。

 携帯なら 電源切れるけど いびきはね〜。

 それに 携帯なってる保護者もいたらしい。
 なんだかなー 親たちがそれじゃあ 恥ずかしいよなぁ

 
 卒業生の子ども達は 最後の中学行事 どう感じて 
 巣立っていったかなぁ。 
 

 そして あの 会長・・・挨拶が変で 子ども達「ドン引き」
 「あれは ないわ〜 引いたわ〜」とT
  
 大人たちの ザンネンなところは 見習わないで
 せめて きちんとした席では 緊張感をもって
 しっかりやっていってほしいな!!!と 強く思います(`0´)/

 
 さて・・ 明日は 合格発表!
 朗報 届きますように。 
 たくさんの 「桜咲く」まってまーす。