少年の夢に向かって・・1日 付き人ままげにゃん(^▽^)  

 今日は曇り。 6度の気温と予報では言っていたけど・・
 朝は 結構冷えて 寒かった(><)

 部活はあるけど・・ 
 まあ すごーく好きなことに1日費やすのも それもいいことだ!
 
 先生に 欠席理由を提出したら 快くOKしてくれた。
 ありがとー 顧問B〜(^v^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
  朝 9時すぎ いざ 出発!

  10時の開店まで 正面玄関で待つ。
  めちゃめちゃ 寒かった(−−)

 玄関ホールでたくさんの子ども達や大人たちが待ってた。
 そこで みんな ぐるぐる回して 技を決めてる。

 会があるごとにいる親子。よくみる顔もちらほら・・。

  
 3部門あるけど そのうち 一つしか出られないので 
 一つにエントリー。

 その他いろいろなコーナーやショーもあり・・
 時間もどんどん過ぎる。

 Tは ひとりで いろいろ活動し・・
 ままげにゃんも ひとりで ウロウロ。
 たまに 婦人服コーナーで試着(笑)
 4着 試着したけど 結局購入は なし。 

 
 TVに出ているお兄さん。 めちゃめちゃ ウマイ!
 子ども達も親も 釘づけ〜(@@)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 合間をぬって 15分で昼メシ。

 そして 午後 1時すぎから 予選が始まり・・決勝へ。
 昨年とは ちょっとちがう内容。

 運も実力も必要〜。 

 Tは惜しくも 4位。
 決勝ラウンドには あと一歩ですすめなかったけど・・
 
 出場者限定の コレをゲット!

 そして 4位も関係者の入るテントに入ることができて
 そこで 今日きてる ウマイお兄さんたちと握手することが出来た!!
 話も出来た!

 やった!! ご褒美だ〜(T▽T)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして 一番最後にサインももらえた。

 
  「 次は 決勝で! 」と書いてくれている!!!

 まるで ままげにゃんがもらったみたいに 嬉しくて 
 すこし ウルウル (;▽;)
 
  
 うん・・ こういうお兄さんたちって 
 子ども達に 夢をあたえてくれるんだなぁ・・と、実感。 
 いい仕事だなぁ・・ なんてね。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 というわけで・・優勝の夢は果たせませんでしたが・・
 とっても いい経験になりました。

 全国大会への決勝では、逆転のような・・見ていてドキドキする展開に。 
 いろいろな想いの中・・少年達の熱い戦いは・・終わりました。
 
 8時間居て・・
 
  帰りはもう 夜。 
  子どもの夢に どっぷりと1日つかる・・
  それもまた 今しか出来ない親の楽しみ・・かも。
 

 全国大会は 4月のはじめ・・ 
 ちょうど 向こうにいる最終日なので いけぶくろ 行こう! 
 
 帰りに ずーーーーと 北にある店まで よーよーグッズ見に行って・・
 結局 在庫なしで買えなくて・・。 

 付き人ままげにゃん・・ 足がもう ガクガクです(−−)
 明日は 寝坊します!!!