連休もあと1日。 今日はお湯につかって ごくらくごくらく (−v−)

連休の後半 天気わるかったな〜明日は どうかな。 
今日も曇り。でも 気温は・・コートいらない気温。

 
  今日はこどもの日。
  五月人形とこいのぼり。 
  
  こいのぼり 今年は ベランダに飾らなかったな〜。
  もう 中学生だし・・ 雨も続いたしねー。
  
  でも やはり 箱に入れたままは なんか気分的に
  もやっとするので・・
  家にディスプレイ♪  
  健やかな成長を願うキモチに かわりはないよ〜。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は ひさしぶりに ちょっと 朝寝坊できた♪

起きていきなり カレー作り。
昼は腹いっぱいカレー、男ぐみも 2杯づつ食べてくれた。

今日のカレー 味見したら いまいち物足りなかったので
焼肉のたれ 2種類と、ソースとかケチャップとか 牛乳とか
その他 いろいろスパイスいれたら まあ それなりの味に。
一件落着 ☆(^▽^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 午後は ぱぱげにゃんの両親宅へ。
 
 2時間ほど 雑談。
 
 お二人とも 元気で、今月末は 関東の旅に出るそう。
 いいなぁ〜 関東の旅。  
 じーちゃんの ロ ト 6話とか・・笑える話もたくさんあり
 爆笑して あっというまの2時間だった(^v^)v

 じーちゃん ロトで 5等 1000円を3回あてたらしい。
 あーーー やられたー。
 じーちゃん すげー(@0@)

 じーさん・・今年は 嫁も 負けまへんでー(−。−)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 そして  帰りは ごくらく湯〜。 
 毎年 子どもの日は それなりのご馳走つくったり
 食卓をかざるけど・・
 今年は 温泉。

 女湯だけだったらしいけど 
 一番大きな湯船に 蘭の花がたくさん浮かべてあり
 子ども達は 大喜び。
 特に ちいさな女の子は たくさんのお花をすくいあげたり
 埋れたり・・若いお母さん達もとってもうれしそう。

 今日は お花いっぱいのお風呂で ままげにゃんも しあわせ気分〜
 おおきなお風呂で ゆったり ごくらく ごくらく〜(−v−)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  マチナカ温泉での夕飯は ままげにゃんは 天丼。
  ほんとは 寿司定食を食べる予定でいったけど
  メニューがかわり なくなってたー。
  残念(><)
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
  家の駐車場で 車から降りたT
  
  「月 明るい! なに この明るさ!太陽みたい。」
  ほっ・・ほんとだ・・ 明るい。

 家にはいって 調べたら すーぱーむーんだった。
 今年の 他の満月よりも 14パーセントもおおきくて
 明るさも 30%も 明るいんだって!

 連休もあと 残すところあと 1日。
 家族で キレイな月を見れて・・幸せな1日。
Rちゃんは すーぱーむーん みたかな?
 
 そんな月の話から・・
 ぱぱげにゃんは いま Tに物理の解説中。
 光がどうのこうの・・(@。@) 
 ぶらっくほーる? ロケット? 重力?光の早さ?
 えっ ヤマト? うらしまたろう?時空?
 ・・・深夜の物理教室中〜(−−)


 そんなこんなで もう 連休8日目。 
 明日は 最終日。 
 さて のこり1日 有意義な一日に しよーーーー(^0^)/