きるとは 進む・・ 精神年齢の低年齢化も・・進む・・ うーん (−−)

あー もう 深夜だ〜。
寝る前に ちょっと テコテコ。


今日は 昨日よりも気温さがって 
ちょっと 肌寒い1日。
家のなかは ひやっとしていて 暖房つけた。

車で近場を走ったら・・ もう 街路樹の桜も散ってしまって
また もとの地味な道路になっちゃった(><)
桜咲いたのをみると さー やるぞー!!って
やることなくても 思うけど
今日の運転中は なんか 「あっ・・散ってる・・」って
テンション下がった。



 でも たんぽぽ、駐車場の脇にいくつか咲いていて
 ちょっと 小さな黄色に励まされた!  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一日に 一つでも キレイに、片付くこと ことやろう!
そうすれば いつかは ピカピカになるはず(`0´)/


で・・今日は換気扇の掃除!!
換気扇カバーもギトギト・・中の金属の換気扇 カバーもギトギト。

洗剤つけて 歯ブラシとか いろんなもので ゴシゴシやって
油を落とす。
ゴシゴシやってたら 本体の色も削れてきて 
まだらになっちゃったけど・・・ 
まっ・・けずれちゃったものは しょうがない(^0^;)

1時間以上かかって それなりに キレイになった。

今日のお片づけは 換気扇♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 そして 花の植え替え。


 先日 お友達からいただいた 黄色のミニバラ。
 小さな鉢のままだと だんだんと枯れてきちゃった。
 
 ミニバラって むずかしいよねー。

 なので 先日買ったピンクの花と一緒に植え替えてみた。

 さて・・ 元気に復活してくれるかなぁ(^v^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日の夕飯は マグロのお寿司。
 にしおかのすーぱーで びんちょうまぐろ 一柵200円。
 安ッ!!
 握りの型を使って  20個できあがり! 美味い!満足♪ 
 
   
   製作もなかなか 進んだ。

   羊毛ボールを均等において 一つ一つ縫いつける。
   
   そして 麻糸で編んでみたり・・
   革を 適当にきってみたり・・

  まあまあの進み具合。

  明日は 部活ないようなので 今日は夜更かし。
  さっきまで TV見ながら、 そして Tの学校の愚痴を聞きながら・・
  せっせと手を動かした。


  それにしても 中2って そんなにガキ多いのか?!
  Tの話をきいてると 中学生男子の精神年齢の低年齢化?!が心配。
  じこちゅー・・ 
  昔はそんな 言葉 頻繁につかわなかったのに。

 
  ほんと 話を聞いてると・・ 
  ちいせーやつ おおいなーと つくづく思う。
  
  いつから こんなに精神年齢 低年齢化した?
  Tの周りだけ?

  学校で 比例 反比例ならったはずだけど
  お勉強して 学力ついてるのに、それに精神年齢 比例してない。
  幼い子が多すぎる(@0@)
  まるで 幼稚園児みたいな子・・ おおすぎ(−。−)   


  は〜 どうしたもんかね〜。 
  ニッポン男児 しっかり してくれ!! 
 
  きるとの手を動かしながら・・ あれこれおもう ままげにゃんの
  週末・・。 


 あー  明日は 寝坊するぞー!!!(^0^)/