準備おっけー 今日は 早めに寝ましょうね (^▽^)

 今日は朝 ベランダに雨のあと。
 その後は 雨の予報だったけど このあたりは降らず。
 でも むこうに大きな雨雲あったので 降ったのかな。

 午後は さわやかな風も吹いて 気持ちが良かった。 

 明日のシュクハクに向けて 準備。
  
  その一つに巾着作成。 イニシャル入り〜。
  
 毎回子どものシュクハク行事には 手作り巾着を作る。 
 無事帰ってきてね〜と ちょっと願いを込める意味で
 母の手作りを 荷物にしのばせる。

 これには ティッシュやクスリや傷テープやら・・
 いろいろ小物をいれて サブバックへ。 
  
 そして 夕方から 持ち物確認作業。 
 名前は 小さなものにも 靴下にも パンツにも 
 いれなくちゃね。
 中学生だけど もし パンツおとしてて
 「これ だれのですか〜」なんて ひらひらされたら
 いやだもんね〜。
 
 
   しおりを片手に せっせと チエックするT。
   7時 準備完了〜♪  
  
 バック大、バック小で もちものは 二つ。
 サブバックは いつもの部活用バック。
 
 明日は 科学館と動物園。 あさっては田植え体験。
 天気はよさそうで よかったー。
 
 去年はカヌー体験とかで、青年の家みたいなところに宿泊だったけど
 今年は 温泉だってー。 
 ご飯はバイキング♪  いいなぁ〜

 待遇 良すぎじゃ〜イマドキの小僧たち(−−)

 でも 田植え体験は なかなか出来ない体験だよね!!
 しっかり 学習してきて 欲しいものです(^v^)v

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして 昨日のそーらーライト!

 私って バカヨネー(−−;) 
 
 固定概念にとらわれて・・・
 正当なカタチで使う方法しか考えず・・
 何かに ぶっさすことばかり 考えてた。

 でも!
  
   これで いいじゃないか!

 逆さにして 棒をとっちゃったら 
 ちゃんとした ライトだあ〜\(^0^)/
 
 てっぺんのそーらー充電部分は 夜は逆さでもいいモンね。 
 
 どうして 昨日気がつかなかったんだろう。
 
 今日も お日さまで充電して、夜 使おう。
 結局 8時間くらい使えますって 書いてたけど
 12時間くらい 光ってた。 

 廊下の足元灯くらいには なるぞ! 
 これの まわりに 花とか飾って テーブルにおいたら
 なんか おしゃれなライトになる?

 うんうん サイガイ時とか ロウソクよりも安全だし。
 
 ご家庭にひとつ あれば いいかも〜。
 っていうか・・ おしゃれな そーらーライト 作ってよ。
 だいそーさ〜ん せりあさ〜ん
 ・・・てか・・ もう 売ってるかな?
 
 そーらーライト・・・
 電気代かからないのが、 チョーうれし〜(@▽@) 
 あー そーらーにハマりそう♪


 さて 明日は 弁当つくりだー  5時おき。
 早くねなくちゃ。

 おやすみ〜♪