一人暮らし 満喫? いや〜  ほんと・・ しまりがありませんわ〜(−。−)

 今日は 2年ぶりの 一人暮らし。
 静かだ〜(ー0ー) 
 
 「あー おなかすいた〜 なんかない?」という
 自分より10センチもデカイボウズに振り回されることもなく・・

 好きなことを 好きなだけできる夜だけど・・。

 なにをやったらいいのか〜。
 なんだか しまりがないぞ〜 ひとり暮らし〜。

 
 っていっても 今日は 帰ってきたら 9時。
 
  ゆっくり入った、いい風呂だった〜(^0^)
 
 見たいテレビがサウナのテレビで入っていて
 見たいけど 暑い・・でも 見たい・・
 で、遠赤盤サウナを 出たりはいったり。
 おかげで 汗 だらだらで 効いた〜。

 「今日の湯」は ラベンダー。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんな シュクハクの当日の天気は くもり。
 朝は 厚い雲が空をおおってた。
 でも すこしづつ 雲もきれて 晴れ間ものぞき
 午後には 青空も。 

 動物園方面をネットでしらべたら 20度 晴れ!
 よかった!!!!! 
 お天気だけは 母の深〜い愛でも どーにもならないからねー(笑)
 明日の田植えも お天気に恵まれそうで よかったよかった。 

 消灯は 22時45分 そろそろ寝る時間だな。
  
  今朝は早起きで弁当つくり。
  Tのすきなもの オンパレード。
  
  から揚げの作り方 いつもよりおいしくしたくて
  ネットで探して そのとおりにつくってみたら
  いつもより おいしかった 朝から大成功♪(^▽^)

 これに 小さなシャケオニギリ 三つ。
  ザ・高カロリー弁当だけどねー  科学館の芝生で 
  おいしく食べてくれたかな?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は 夕方 学校の集まり。
  ひとりパラダイスで あっちこっち行く予定だったけど
  予定をガマンして 行ってきた。

  やっぱねー 自分から 「やります」って言った以上
  責任もって 仕事しなきゃ 子どものお手本になれないし・・
  なんておもって  集まりは はじめが肝心だ!と 行ってみた。

  案の定・・・ ままげにゃんの学年は 7人中 参加二人。 
  やっぱり そんなもんだよー。
  フツウ 羽のばすでしょ〜(笑) 

  他の学年は 全員出席で すばらしい!! 

  先日の部会では ガハハさんたちが たくさんいたとおもったんだけど
  なんか 今日は 話しやすい いい雰囲気。
  部長さんが いい人で みんなをまとめてくれそう(^v^)

  
  内容について ままげにゃんも こんなのはどうかな?と 
  案をだしてみた。 
  ちょっと 思ったこと長く語ってしまったけど・・(><)

  
  そして その案を中心に作っていきましょう!ということになった。
  えっ マジ?っておもったけど・・

  それいいねって 共感して うなずいてくれた人が何人もいて 
  なんだか とても うれしかった(T▽T)

  どんな紙面構成にするか、どんなアンケートにするか
  どんな写真や絵をのせるか・・

  ちょっとワクワク 楽しみになってきた。
 
  ということで・・ 冬眠からさめて 社会復帰のためにやることにしたけど
  結局 なんか おもしろくやってしまうかも。

  まずは 社会復帰の第一歩を 好スタートで踏み出しました(^▽^)/
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日 心に残ったニュース。
   
     巣立ちで 羽ばたいてる トキ。

  ちっちゃな雛が こんなに羽ひろげて 飛ぶんだね〜。

  胸がちょっと グッときた。

  Rは元気に巣立ち、
  Tは 明日かえってくるけど いつかは Tも 
  こんな風に とんでくんだよねー。

   
  その時 ままげにゃんは ドコに飛んでいこう・・。
 
  自分も まだまだ 飛ぶ気満々です (^▽^)
  ここの巣どうしよう・・ 
  まっ その時 考えるか。
  

  さーて 明日は 寝坊しよーっと。