のんびり 星の通過を眺めたり・・ ジョシたちのアラソイを眺めたり(−−)

あ・・また 12時すぎちゃった。 

今日は チラッとみたTVの そうせんきょが意外とおもしろくて
しっかりみちゃった(^0^;)

は〜 やっぱねー 
ここまで上がってくるジョシたちは 内面は強え〜(@@)
怖え〜って 思いながら・・
ふかふかの布団にゴロゴロしながら すごい争いを
のんび〜り眺めてた。
・・ みんな今はかわいいけど・・
30年後は・・ こんなだぞ(笑)


そんなテレビみちゃって そのあと 家事仕事やら Tの勉強とか
チラチラみたり、そんなことやってたら こんな時間だー(><)

ちょっと書いてねよ。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は朝 天気よく、7時15分くらいからは

 こんなことになるらしいので・・


  またまた コレを準備して 早速みた。

 ベランダからは まだ見える時間じゃないので
 またまた Tの寝てるベットを乗り越えて 窓に行きみた。

 でも みえなーい。 
 でもでも  よーーーーーーーく 見てみたら・・。

 あ!!! あれだ!!!
 ぎらぎらのお日さまの左端に 小さな小さな黒い点。

 肉眼で やっと見えるくらい。

 Tを無理やり起こして 見せた。
 
 「ダメだ 見えん」まったく・・ 根性ないな!イマドキの若者は!

 でも 今日日直のTは 早く行かなくちゃならないので
 バタバタ準備して 登校。

 登校時 マンション下で また グラスを渡して
 「ほら みてごらん」と再び 観察。

 T「あーー 見える。ああ 見えた見えた」
 
 そんな またまた お空のことであわただしい朝でした。

 
  ちょうど これから20分後くらいに
  肉眼で見えました♪ 

 関東はくもりや 雨だったようで・・・残念〜(++)

 太陽グラスさん、次の登場は いつかな?いつかな?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 午後・・ あたらしい かーびー燃焼系DVDをやってみた。

 ラクラクとじわじわ。
 ゆるゆるやめらめらよりは 軽快なリズムではなくて
 すこしスローだけど キク〜。
 20分やっただけで 汗がジワジワ しばらく 汗で暑いくらい。
 燃焼!!! してるようです。

 しばらくは これ やってみよっと。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  サンカク折 付けてみた。 
  キルトは いよいよおおずめ。 周りをどうするか・・。

  Tも 「だんだん 出来てきたねー」と
  仕上がり具合を喜んでくれた(^v^)
 
  なので 作品の説明をちょっとした。
  
  今週末は ぱぱげにゃん帰宅で ゆっくりとチクチクの時間が
  とれないかもなので 明日は 進めるぞー!!

  
  さて・・・そろそろ 寝る準備しよ〜。
 
  明日は Rちゃんのバースディ♪


  そして 明日以降 太陽グラスまたは メガネが
  きっと半額になるはず・・。

  次のいつかのために・・
  もう一つ  
いや もう 二つ買っておこ〜(^0^)/