600円で数時間。 話しても話しても 話題はつきないものですね〜 (^〜^)

今日は天気予報 ばっちりあたり。
 朝から 雨 ざーざー。
 地域によっては 大変なことになっているけど
 このあたりでは 街が洗い流され きれいになる程度の雨。
 

  ベランダの緑たちも 大きなしずくをつけて
  イキイキ♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は悲しいニュースがあった。
お母さんのおなかのうえで
お空にのぼってしまった ぱんだのあかちゃん。

らんらん かんかんの あの 大ブームで
列に並んでぬいぐるみを買ってもらい 
ワクワクしていた世代のままげにゃん。
いまだに ぱんだみると ワクワクする。
 
速報みたとたん えっ!!!(@Д@)
ほわほわの赤ちゃんお披露目を楽しみにしていたから
ショック(;。;)

でも・・
動物園の人たちの涙をみると きっと がんばったんだろうな。

ひとつの命が無事おおきくなるのって・・
ほんとに 大変なことなんだよねー。

今回の赤ちゃんは いろいろなこと教えてくれたとおもうから
来年はきっと!! 
がんばれ しんしんと 動物園のみなさん!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなニュースをみたあと・・今日は お出かけ。
久しぶりに会う ママ友。
 
 雨の中 すこし車を走らせて合流。

 そして また いろいろ語り合い。

 お茶して それから ご飯 2軒のはしご。

 今回もやはり 6時間くらい なんだかんだで
 過ぎてった。
 ランチ 598円で数時間。 
 
 主婦ランチは 安くて 元気をもらって
 うんうん・・ ほんと これがなくちゃ 
 一人 家でもんもんとしちゃうかも。


 普段かかえてる なんで? これって どうよ・・。
 とか・・ 不安に 不満に ときどき うれしい出来事や
 話題は尽きない。 


 高校受験も大学受験も乗り越えて
 いつしか時は流れ・・ 
 自分達の体調が日によって違うとか・・
 顔にシミが増えた話とか。


 もう 半世紀ちかくつかってる肉体も 
 だんだんとガタがきて・・ 
 どこの病院がいいとか (−−)

 「この前 高校の学校祭行ったけど
  若いって いいよね〜」
 若者のキラキラが 眩しく・・また めちゃめちゃ懐かしい。
 
 結婚して 子育てして つっぱしって・・
 気がついたら こんなになってるー(@0@)
 と みんなでウナズク・・。 

 「あとは 下降かしら・・」
 なんて・・
 時の流れって あっという間。


 なにげない話だけど、こういう何気ない会話で
 共感できると 一人じゃない感を感じる。 

 今日は 血圧も体調も 良好♪
 またまた 今日も 元気いただきました!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夜・・ご飯のあと ちょっと 電池きれたままげにゃん。
 起きたら 体験学習の宿題をせっせとやって
 明日の準備中の 中学男子。

 途中 ヨーヨーにピアノ。
 おー がんばってるじゃないか!

 メリハリつけて がんば!!
 
 明日は ぱぱげにゃんが帰宅予定。
 今日やってない掃除・・やんなきゃ〜(^0^;)