さーて ダンシャリウィークに とつにゅ〜(^0^)

 今日も暑かった〜。

 朝 7時半ころ起きてベランダいった。
 いるかな?(@▽@)

 でも 残念ながら
 今日はうぐいすのキレイな声 聞こえなかった(−−)

 あ・・そういえば・・
 今日はからすの声も聞こえなかったなぁ。
 ん? とりも休日?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨日 おかしくなっていた 携帯のカメラ。
 なんとか 写真を撮って 保存できるようになった。
 が・・・380枚くらいとっていた写真のフォルダが
 すっぽり どこかに消えたまま・・。

 今まで何度かあったんだよねー。
 
 フォルダひらくと 違う枚数が表示され、
 あれっおかしいなっておもってたら
 また 直ってみたり。 
 
 今回も もとにもどるかなって思っていたけど
 ずっと 12のまま。
 んー なにか からくりがあるはずだ!!  
 でも・・なんだろー。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 一応 撮れるようになった携帯を使ってみた。
 
 ここ数日の暑さで 急に赤くなった。

 大きいトマトかな〜ミニだったかな〜とおもっていたら
 中玉トマトって書いてあった(^0^;)
 
 あと どのくらいで食べられるかな?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  そして きゅうりの花。黄色がきれい。
 
 今年は 花を楽しむことにしよう(−−;)

 きゅうりの実・・育たなかったー。
 
 ちいさーいまま枯れた。 

 そして ピーマンとナスは・・ 
 先日のアブラムシ軍団に敗退・・。

 クスリを買って来てかけたけど
 遅かった・・。 

 ピンクと マリーゴールドにも
 やつらの姿が確認できたが
 こちらは クスリをかけたら 効き目大だった。


 植物性のクスリで 収穫前日までスプレーしても
 害はないらしい。

 せっかくいいのを買って来たのに
 その前に なすとピーマンは 
 なすすべなし・・。 

 前につくったときは 収穫できたんだけどなぁ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は Tも9時に家をでて
 友達と二人で ドニチカきっぷでお出かけ。

 月サムとか、白石とか、マチナカとか。

 ホビーしょっぷめぐり。 

 目的は エアガン。

 月サムの店 めっちゃ愛想のわるい店員だったらしいが
 目的の品をゲット。

 
 帰りに 公園でペットボトルめがけて
 バシュ!

 今度は 数人で サバゲー(さばいばるげーむ?)を
 やるらしいが・・
 近所の人 中学男子たちのお楽しみ、通報しないでね(ーー)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ままげにゃんは 今日は ダンシャリー。
 というか 大掃除。

 今週は とにかく 片付けモードで 
 家 きれいにするぞー!!

 やっと 落ち着いてダンシャリモードに入れそう。

 さて・・明日も おかたづけ がんばろー!