楽しいお茶タイム〜♪  WITH  あねげにゃん(^▽^) 

わー たっきゅう あいちゃん 感動〜(;▽;)
勝った瞬間 泣けた〜。 
よかった、よかった。

解説の人が終わりに言っていた、
「たっきゅうは 格闘技なんです。最後は精神勝負です」

そっかー そうなんだねー。
どのスポーツもそうだけど メンタル面・・重要だなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  今季 アサガオ1号さん♪
 朝起きたら ひらいてた!

続いてひらきかけのも すこししてひらいた。
 
 何色? アズキ色って感じ?

昨年ははっきりした色のアサガオ達だったけど
今年は 「和」の色系だった。

また どんなのが咲いてくるか 楽しみ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
それにしても 暑かった。

32度あったとか。 多分湿度も結構あったはず。


でも! 今年は エアコンなしで まだ 大丈夫!
といっても 壊れてるから 使えないけど
なけりゃないで なんとかなるもんなんだな・・。 
みんなでセツデンだしね。


そんな今日は Tはいつもと同じ午前午後。


そして ままげにゃんはお誘いがあって 
午後2時からのお茶タイム。 

お誘いは 久しぶりに兄の奥さん♪
細くておしゃれな あねげにゃーん(^0^)/


 スペインとカンコクのおみやげを
 いろいろといただいた!

甥っ子の子どものかわいい写真や
旅行の写真もたくさんみた(@▽@)


スペインはすごくいいところだけど
日中の気温が高く めっちゃ暑かったらしい。 


これは 体力あるうちに行かねば・・ってとこだけど
多分 行く機会はこの先ないだろうなぁ
いまのところ・・。


なので 話をきいて 行った気分になろう。


まず 飛行機は ファーストクラス(写真はそうだった@0@)
足を伸ばして まっすぐ寝れる。
横には小物いれや、大きなテーブルもある。
ゆったり寝ていこう(そうだったらしい)


フランクフルトで乗り換えて スペインへ。
パエリアを食べて、がうでぃの建築物を
眺め、お茶をしながら とっぷれすの浜辺を眺め・・
ここのむこうはアフリカですよ〜っていう
高い椰子系の植物が両脇にある広い通りを眺め、
ゆとりろの絵に出てきそうな白い家の町並みを歩き・・
フラメンコを最前列でみて オーレッと声をかけ
色とりどりの置物のおみやげを買い・・
美術館で ピカソのげるにかの絵や 
有名な絵を堪能し、 闘牛場の前で写真をとり
子豚のまるやきが料理ででてきたり・・。 

なーんて感じでさー
うん スペイン堪能した!!
ナマのスペイン体験の話きいて 視野が広まった!


あねげにゃんの話 面白かった〜!
すっかり 行った気ままげにゃん。
スペインの色合 いいわ〜。


また 来年の旅行の際も 
ぜひ あねげにゃんに 行った気分にさせてもらおう!
さて・・来年はどこにする?(^v^)v


ということで・・
午後の3時間 いろーんな話をして
すごく楽しかった!


子ども達が大きくなって 時間がとれるから
また ぜひ 誘っていただきたーい!

今日はありがとー あねげにゃん♪(^0^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日も暑そう・・・。
でも 明日は 片付け がんばろー。

昨日のまま 引越ししてきた家状態だし(−−)

それにしても関東は極暑だけど・・ぱぱげにゃんとR 
大丈夫かーい。
熱中症 気をつけて〜。

さて 明日も早い。おやすみ〜。