あー ありがたいおすそ分け。 二日連続 腹いっぱい(^▽^)

あー おなかいっぱい〜(^0^)

今日は夜 Tのピアノ中 スーパーで食材買って
帰ろうとしたら あねげにゃんからメールきた。

どうやら 食料品をくれるらしい(б▽б)
なので その足で ホイホイ取りに行ってきた。

 うわぉ♪うまそ〜。 
 お孫ちゃんの誕生日用のオードブルのおすそわけや〜。

 ありがたいありがたい。 
 
 受け取りに行ったら 
 あにげにゃんが いっちゃんを抱っこしてきてくれた!
 
 また いっちゃんに会えた!
 ままげにゃんが 車から降りて だっこしようとしたら
 半泣き・・・

 そりゃあねー 降りてきた人が抱っこしようとしたら
 そのまま車でつれて行かれると思うよね〜。
 賢い判断だぞ!!いっちゃん!
 変な人?!には 断固拒否! それでいいのだ〜

 とおくで ちいさなお手手でバイバイ。
 いやー 姪や甥もかわいいけど そのお子ちゃまとなると
 またまた かわいい!
 
 で・・ オードブル・・
 T 大喜び♪ニコニコで 腹ペコ二人でいただきました!!
 あー 昨日に引きつづき ハラ満腹です〜(−v−)v
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そういえば・・昨日
 ママ友のブログでお知らせしていた アジアンの店に行ってみた。 
 ほんとは Rが居るときに 一緒に行く予定だったけど
 近いわりになかなかいけずで。
 なので ままげにゃん一人で行ってみた。
 場所は 小学校のすぐ横。 
 いくつか買ったけど・・
  
  これは めずらしい! 木のスタンプ。
 
 お店の人が 現地に買い付けにいっているらしく
 現地の人が製作中の写真をみせてくれた。
 全部手彫り。

 よくアジアン系の店でみかける柄。
 上の写真の緑の敷物とか・・。
 それも こういうスタンプで 一つ一つ押して
 つくっているらしい(@0@)

 これを押して その上から刺繍したり
 紙におして 色つけしたりしてもいいらしい。

 いろんな種類があって おもしろい!!
 店にはいったとたん 安くてステキな商品おおくて
 あー Rと一緒にくればよかったーと後悔。

 冬休みは ぜったいRと こよー(^0^)/
 今度 シルク糸も入荷するらしいから
 また ぜひ 行ってみよう!! 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は朝 小雨。
 日中 曇り。  窓からの風がすこし 冷たく感じた。 

 Tは午前中部活。 外部から卓球を教えにきてくれた人に
 10数人のグループの中で、「君が一番うまいよ」と言われたらしい。
 ホクホク ニコニコで帰宅。  
 
 やばい・・
 「もー そんなに朝起きれないなら 部活やめてしまえ!」と
 あさっぱらから ブチキレられなくなったぞ・・。  
 もうすこし 様子みてみよう・・ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 そういえば・・さっき
 「虫の声かなぁ」というので
 ベランダに耳をすましてみた。
 なにも聞こえない・・。
 
 「えっ? ここにいても聞こえるのに?」とT. 

 ええっ もしや 若者にしか聞こえない周波数の音なのか?! 
 っておもって 意地になって聞いていたら・・

 すこし高めの音でジリジリジリ。かろうじて聞こえた。
 虫の声だ!  

 ベランダの向こう側で 虫の声!
 あー 冬に一歩ちかづいちゃった〜。