ギリギリでついた ローストビーフ。 間に合ってよかった(^。^;)

さて もうこんなじかん。
そろそろ寝るけど・・。


のこすところ 4人家族の休日もあと1日。

Rちゃんは 2週間滞在だけど なんだか あっという間。

前回の冬は 成人式とか忙しかったけど
今回は のんびり ゆったり。

そして 体重も前回は10日で4キロ太って帰ったけど
今回は それほど体重も増えてなさそう。

昨日 今日と、マジメに夕飯を作り
4人で食卓をかこみ、団欒の食卓。

なにに乾杯かわからないけど とにかく
グラスに飲み物がはいったら
「かんぱーい!」で 食事開始。

やっぱり ニギヤカな食卓は 食も進みますね〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日 また 新聞を一年間の継続契約したので
カタログもらった。

その中から好きな食材を選んでもらえるというので
「ローストビーフ」を注文。

2週間前に 注文して ちょうど 4人そろう時に
到着するようにハガキを出した。

昨日まで到着してなかったので 明日までにつくか
ちょっと やきもきしたけど 今日ついた!

めちゃめちゃおいしく みんな満足〜(^0^)

ぱぱげにゃんとRが居るうちに ついてよかった〜。 
もう一塊あるので 明日の夕飯も ローストビーフ食べよ〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼は いろいろ活動し・・
休日のこりギリギリで ぱぱげにゃんはプラモを出した。

 
  夜 ぱぱげにゃんのエアブラシ講習会。 
  Rが 樹脂粘土の作品に使うかもしれないので
  詳しく説明したらしい。

その後 Rが長いTシャツをすっぽりかぶり
まとりょーしか?!になり 大爆笑。  

久しぶりに ハラのそこから爆笑したままげにゃん。
血液が ジャンジャン体中めぐって
めっちゃ血行良くなった〜(^0^)/
やっぱり 「笑う」って いいかも〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 4人旅☆ 旅の思い出写真館。
 
  ビエイのメインストリートを外れて しばらく走ると・・
  ハヤシの中に小学校跡。
  なんだか ジブリッぽい!!(@▽@)

  富良野在住の 作家さんの風景画が
  たくさん展示されていた。
  
 
  看板は こういうところ。

 
  ここは 体育館かなぁ? 小さなホール。
  ちいさなステージもあった。

  絵がどうのこうのより・・
  小さな木造の小学校・・
  それが とってもあたたかくて素敵だった。


  そとは トンボやバッタがたくさん。
  Rちゃん さっそく トンボ追いかけて・・
  自然満喫〜♪ 
  
 時間の流れが ちがうゆったりとした場所って
 癒される〜。