あー好きな曲をきいて、 元気たくさんもらいました!!(^v^)v

今日は1日 もやもや雨の日。

ゆうべは目覚ましもかけずにねた。 
でも 朝 目が覚めて ちょっと起きて また寝て
そして 雨のザーザーの音で目が覚めた。

すでに 11時すぎ。 

ジャジャジャジャジャーと音がするのでベランダへ。
 案の定・・
 
  すごい勢いで 上階からの管から 落ちてくる水。

 なのに 小さな排水口。

あっという間に ベランダは みずたまり・・。

 
 ベランダ全体に 10センチ以上たまってる。
 
小さな排水口じゃ 追いつかないんだよねー。 
お隣も 同じくらいたまってる。

どうすることもできないし、
この際 ベランダのホコリを洗い流してもらうことにして
そのままにしておいた。

午後 雨も降り止み あっというまに水もなくなり
おかげで 風呂上りのような すっきりしたベランダになった。 

街の東の方では 浸水した家もあるらしいので
そうなったら ほんと気の毒。
そんなにふったのかーと ニュース映像をみて びっくり。


目覚ましかけないでねて 起きたら ベランダから水が
入ってきたー  なんてことになったら・・(@Д@)))
ほんと・・ 自然災害は いつ何時やってくるか・・
こわいねー。 

・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなふうに いきなりおきたけど

どうも 身体がだるい。  全体むくんでるようで
アタマがぼーっとしてるせいか 脳みそまで 
ぼわぼわに 膨張してる感じ。
右肩も痛い。 
たくさん寝たのに 寝たりないー。
それか・・ 寝すぎたのかな?


昨日から なんとなく気分もぱっとしない。 
自分のやりたいことも 進まない。
もー!って なんでもめんどくさくなり 脱力。

もしや・・と 携帯に送られてきた占いを見る。
「停止」今日はストレスでぐったりするでしょう。
あ・・ これって あたるみたいだ。 
二日連続 当たってた(@0@)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも 夕方出かけて ちょっと 気分転換。

そして 7時からの音楽番組を3時間みて
歌ってみたり、
その間に とり鍋をTとたべ 
ラー油をたっぷり入れて めっちゃ辛いのを
汗だくでたべ、 だんだん元気回復してきた。
激カラは たまらん!


それにしても・・
今日の番組 ままげにゃんの好きな歌がほとんどで
感激〜(;▽;)

途中 ちょっと 声の出ていない もう おじいちゃんと
言ってもいい年齢の人もでていて うーん・・て思ったけど
歌は好きなので まっ いっか。 
みんな年は取るものだし。

見ていて わー この人 年取ったーって 思うけど
自分もおんなじだけ 年取ってるんだよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝 夢の中に ままげにゃんの父が出てきて こんなことを言った。
「写真とってオマエに送ろうとおもったら、うつってないんだよなー」
・・・ なんのことだろう。
なんか月がどうのこうのって 言ってたなぁ。 

でも 久しぶりにきいた夢の中の笑顔の父の声。
そのままだった。 そして すごく懐かしかった。


そのせいかな・・ といれの神様聞いた時
妙に 親のことが思い出されて・・ 

昔の曲聞いた時  その頃のことが思い出されて・・

あの頃は みんな元気だったなぁ・・なんてね。
妙にグッと来たりして。
たまには 昔のみんな元気だったころに
1日だけでも もどってみたいな・・なんて 思ったり。


でも! 今日は好きな曲 たくさんきいたら
ちょっと めいっていた気分も回復してきた!
月並みだけど・・・音楽って すごいなぁ。
たまには 曲きいて ぐわーんとどっぷりと思い出に浸るのも
それはそれで いいのか。 
また 来年も音楽祭やるらしい。 いまから 楽しみ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Tも 最近くしゃみがおおく 目が痒くてちょっと腫れ気味。
ままげにゃんも 咳とかくしゃみとか。
そういえば また 季節の変わり目アレルギーかも!!(@0@)

明日は こーほーの仕事
天気は雨でも カラッとした一週間になりますよーに!

さっ そろそろ ねよー。