ほほー びたみんCは 身体にいいんですね〜。 飲まなくちゃ!(^0^)

もうすぐ 今日も終わる時間。
 窓を閉めると 蒸し暑い(><)
 昨日、今日とお天気ばっとしない 雨の1日。 
 
 朝 学校へ行く準備をしていたら 
 また プリンターがおかしくなった。
 たっぷりはいってる 黒インクが出てこない。
 
 もう!! 肝心な時に使えない!! 
 もうそろそろ 替え時かなぁ。 
 いやいや・・ もう少し がんばってもらわなくちゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 雨ザーザーの中 学校へ到着。 

 役員ママ友をまっている間 
 外を眺めていたら 学校のひまわりももう
 枯れてきていることに 気がついた。 

 夜は気温さがるしね。 もう 秋だなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ママ友が到着して 職員室へ行き 鍵をもらう。
 職員室のドアを覗き込んで
 「すみませーん」といったけど・・

 数人の先生がいるにもかかわらず シーン。

 おい、そこの人・・ おいおい 呼んでんだけど(`0´)
 耳ついてんだろ!
 聞く耳もたないって・・・職業的に だめだろ おい!

 「すいませーん、会議室の鍵をお借りしたいんですが」
 もういちど 目の前の 机にむかってるやつらに叫んでみた。 
  
 若い兄ちゃん先生が あっ ハイといってすぐ側へきたけど
 なんだか よくわかっていないようで・・
 それに気がつき すこし年配の女性の先生が来てくれた。
 じゃ 最初から 来いよ・・(−。−)

 ったく 若い兄ちゃん 先生でも使えねーな・・。 
 アッハイ エート エート といいながら 
 どっかに行っちまったし。
 カギ探しに どこまで行ったの きみ?
 
 とりあえずは 鍵を受け取り 用は足りたがね・・。

 
 それにしてもねー
 すみませーんと 来訪者がきたら 
 すぐにだれだか見てみないと もし 手にカマをもってるような
 危険な来訪者だったら みんな いまごろ・・だよ(@Д@)))
  

 生徒にテスト内容見られないように
 入り口に赤線引いてるわりには・・
 無防備だ!
 気をつけろ!しょくいんしつのキミたち!!(`□´) 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 10時開始で 紙面構成やら 内容やら
 普段でてこられない役員ママと仕事。 

 
 訪問看護の仕事をしてる看護士ママ。
 フツウの病院とはちがった 訪問看護士さんの
 ちょっとした裏話をきいたり 
 なかなか 面白かった! 

 
 仕事はちゃんとやったけど・・
 終了は 2時過ぎ。  

 結局 普段話せないので  半分近くは
 お茶とお菓子で コミュニケーションタ〜イム♪

 楽しく仕事! はい! なによりです。(^v^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そうそう 会議室について どこに座るか。
 ままげにゃんは 明るい 窓際がいいんじゃない?っていったけど
 看護士ママは 紫外線のあたらない ドア側を提案。

 そっかー 窓際の紫外線なんて 気にしたことなかった。
 
 やっぱ 違うなーって感じ。
 
 外見えて 明るけりゃいいじゃんとおもっていたら
 気がついたら お肌 がびがびかもねー。
 ・・っていうか もう すでに がびがび(−−;)
 
 そして そのママが教えてくれた 
 免疫力つけるには  ビタミンCがいいわよ〜って。

 ビタミンCは 身体に蓄えておけないので
 補充が必要。

 ほんとは 一時間ごとに 4ミリグラムを食べるといいんだって。

 一か月分 800円くらいの袋入りのとか
 そんなのでも 効果あるんだって〜(@@)

 ドニチ もやーんとした体力だった ままげにゃん
 さっそく 帰宅して 前にかった ビタミンCの瓶を取り出した。

 また すこしづつ はじめよう!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ということで・・ 
 外にでたら いきなり元気回復!
 ドニチの むくみで ぼわんぼわんの脳みそも
 なんとなく活動開始。

 
 またまた 金にならないやることが増えたけど
 がんばれそう!

 さて・・ やることメモかいて 
 ひとつひとつ やっていこう。

 クマ騒動も一段落?
 部活は 平常時間に戻った。 

 明日は 天気でスカッとするかな?
 お天気の神様! 
 そろそろ 青空 見せてください!!