雨の日は 在宅に限る・・。 そろそろ 始めなくちゃ(^。^;)

今日も朝から 雨。
やんだり また ザーっと強く降ったり。
洗濯物も なかなか乾かないし・・
しばらくお日さま見てないので テンション下がる〜(><)


そんな雨の日は あまり出歩かず
家の中のことをやるに限る。

財布の中身は 3000円と小銭がちょろちょろ。
さて・・ 給料日まで もつか!!
いや もたせるぞ!! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休み前に 今年もお話をいただいた講習会。
今年も オリジナル作品の制作の勉強になります!!
ありがたい ありがたい。

が!!サンプルが まだ 出来てない!!

先月末 
「来月中旬ころには サンプル写真送れると思います」
・・・と依頼してくれた方にメールした。

間に合うかなーとおもったけど
言ってしまったら 多分 間に合わせるだろうと
自分に宿題をむりやり課してみた。

でも なかなか やる時間もなく・・
そして その中旬がやってきたーーーー(@0@)/

 今日は ぜったいに カタチにしなくちゃ。 

 材料をテープルに並べ うーん・・と、考える。

前から考えていたのとは 違ったデザインが今日思いついた!!
で、カタチにしようと いろいろやってみた。
が・・・ どうも うまくカタチにならない。
そして いま家にある材料じゃ カタチにできないな。 

うーん・・うーん・・・ 
やはり 前から考えていた デザインにしようかな。
振り出しにもどる。 

そして・・ お正月は梅の花
羊毛をだしてきて ピンクの花を作ってみた。

おっ・・ これ かわいいかも♪(@▽@)

ということで Tが居ない時間に ざざざーっと
制作に没頭。

☆ 短時間でつくれる お正月もの☆  

こまかいところは 直すものの・・
なんとか カタチになった。 

さて・・ 
金曜のぱぱげにゃん到着まで 完成できるかな?
あと 二日か。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方 塾へ行ったTくん 帰宅は11時前だった。
今日は 塾が10時まであいてるらしく
好きなだけいて 好きなだけ学習していいらしい。
でも 途中 おなかがすいたので 食べ物を買いに
友達とでて しばらくして もどったとか。
・・・・ご飯 食べていったのに。

中学男子 夜も・・そして 行動範囲もひろがるなぁ。 

女子よりは 夜道心配ないけど・・
でも ちょっと 心配・・(><;)
 
テストは金曜日。  さあ 夜間学習の効果はいかに!!

帰宅して「腹減った」 また 少なめの夕飯食った・・。
あー 夕飯 何回たべるんや〜(@@)
たのむから 脳みそだけ 太ってくれ・・。