みんなの希望のあのこ・・ どんな姿でもどってくるのかな (@▽@)

 明日の朝のご飯準備も終わったし、
 Tも無事に 帰宅したし、 
 あとは シャワーで寝るだけだ〜(^0^)/

 1日 充実してるような してないような
 タッタカタッタカタッタカ・・過ぎていく毎日。

 今年も4分の3が そろそろおわるのかー。早いな。
 残りの 4分の1 そして ウン十台最後のトシ
 充実したー!!と年末 叫びたい。 

 よし がんばるぞ!!  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  我が家のアダムとイブも 幸せに・・3人家族〜♪
  たった一枚残った 最後のアダムがついに3枚に増えた。
  これだけで 気分がちょっと明るくなる。


 そういえば 今日はニュースで
 最後にのこった 杉の話題をやっていた。
 あれは すごい!! 何万本もあったのに
 あのこだけとは。

 あのこは、みんなに希望を与えるために 生まれてきたんだ!
 きっとそうだ! そうにちがいない。

 ひどいサイガイをみてると 自然てなんて残酷だ!っておもうけど
 ああいう風に ほんとに一本だけ 生き残ったのをみると
 自然て 人間にいろいろ教えてくれて 
 希望 くれるんだよなぁ・・と実感して鳥肌がたつ。

 
 切っている映像をみると
 あのまま なんとかできなかったのかなぁ・・と思ったりするけど
 長い目でみて みんなの生きる希望につながるなら
 ああいう手段も仕方ないのかも。

 あの杉が 残るには きっと 周りのたくさんの杉が
 まもってくれたのかも しれないな・・。
 「オマエだけは 残って 人に希望を!!あとは たのむ」
 なんてね。 
 
 一緒に成長してきた何万もの杉たちの思いも
 きっと あのこは背負ってるんだ。
 
 なので・・保存のうんぬん語るよりも
 どういう風にまた あの場所に帰ってきて
 みんなの希望の光になるのか! 

 よみがえるあのこ 楽しみにまっていよう!!  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日はやっと晴れた! やっぱり 青空はいいな〜。
 でも すこし離れた街では 川が氾濫したり
 早朝から 大変な事態になっていたようだ。
 
 そんな今日は 財布の残りもあとわずかなので 
 在宅で ゼロ円生活。
  
 
 そして・・作業。
 
  なかなか いい雰囲気に試作品ができた。

  ふんわり やさしい感じで、
  明るく新年をむかえられるよーな・・・
  そんな色合にしてみた。 

 まだ ざざっと 小物をつけただけで とっても雑で
 サンプルとは呼べないが・・
 まあ おおざっぱな試作品ができ 一安心。 

 もう一度 細かいところを考えながら  
 サンプルを完成させよー!!
 まずは・・中旬 カタチにできて ホッとした。  

  
 明日も晴れそうだ \(^0^)/