昼も夜も まーぼ丼。 うまい! でも  ハラパンパン。 

お・・おなかが 苦しい〜 食べ過ぎた〜(−。−;)
   今日の夜は 節約マーボ丼。
 
   でも おいしかったー!!
 
 今日は昼夜 マーボ丼。
 冷蔵庫に 絹ごし豆腐があって 何に使おう・・。 
 ということで 158円のまぜるだけのルーを買って来て
 輪切りのネギをどさどさ入れて・・ご飯の上にどろり〜。
 
 ラー油をたくさんかけて 激辛で食べた。
 うっ うまい!(@v@) 

 夕方 帰宅したTに その話をしたら
 「今日の夕飯は それにして!」
 えっ マジ・・。(@Д@;)


 豆腐と ふじっこのルーを再び買いに行ってきて
 ネギをかなりたくさんいれて ラー油で 真っ赤にして
 食べた。
 
 うっ うまい!  2連続でも いけるぞ!!
 
 豆腐一丁 88円  ルー 158円 (ふじっこ) 
 ネギ 家にあった。
 
 おいしくて ひとり分250円くらい。
 給料日前は これだな!(бvб)

 まるみやの方が 2回分はいって 198円。
 それも買って来たので また 次回。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 辛いものといえば・・ 
 夜 TVで 辛いもの特集。
 激辛大好きなままげにゃんは 吸い寄せられた。
 
  四国のこれ たべてみたーい!!
 
 はばねろバリの辛さらしい。
 作ってるおばちゃんたちが ゲホゲホなるくらい。

 さっそく あまぞんで探したら あったあった!!
 値段は ひとつ650円だけど 
 送料 1500円だってー(@0@)

 あきらめた。 
 今度 四国物産展のときは ぜったい来るはず
 そのときに 催事場へ行って さがすぞ!!! 

 もし さっぽろで見かけたかたは ぜひ
 ままげにゃんまで ご一報を。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 今日は 晴れた。 それに 暑かった。
 二日間 家にこもっただけなのに  
 一週間も外にでてないような 気がして 
 今日は近場にでた。
 
 9月中旬にこの暑さとは 50年ぶりらしい。
 生まれる前だ・・。
 
 明後日からはまた 雨が続くらしい。
 しっかり 青空から パワーもらっておこー
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 いま パソコンに座って あちこち検索していたら 
 おざきゆたかのむすこの動画があった。
 前に CMで曲を聞いて すごい父親に似た声でびっくり。
 一曲全部きいたけど 似てる。 感動! 

 で、父の方の原曲がききたくなり ネットでさがした。

 あったあった。
 いいねー あい らぶ ゆー
   
   1965年にうまれてるんだ・・。
   いまいきていたら  47なのかー。
   
 繰り返し聞いたけど やっぱり この切なさが
 なんともいえず いいねー。 
 そして 若いって いいねー。 
 いい曲は いつ聞いても じわーっとよみがえるねー。

 聞きたい曲がテコテコででてくる。
 なんて いい時代や〜・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 さっ 明日は 中間テスト!! 夜は ぱぱげにゃん到着。
 そして Tのたっきゅう大会の3れんきゅー。

 なんだか 慌し〜(><)