久しぶりに ぐっだぐだの1日。 おまけに 夜はテレビ三昧 (´ー`)

あー 土曜の深夜だ〜。

今週はこまごまとやることがあり 
それも期限付きのが多かったので なんか疲れた。
それに 毎日 寝る時間が遅く 朝は早かった。

ついに夕べ くしゃみ連発で 風邪の気配?

今日起きたら やはり 喉痛い。

なかなか起きない Tにあきれ果てながらも
やっとおこし Tは部活へ。

その間 アタマの後ろにズキンと頭痛が・・。

なので  昼飯用のご飯をタイマーセットして寝た。

昼 Tのご飯と自分のご飯。 
でも なんとなく 食欲もあまりない・・。

チョコとか 甘いものだけ食べて・・・。

友達宅へいくTを送り出し また 寝た。

・・・・・・・・・・・・・・・・
寝たと思ったら・・空がゴロゴロ・・ゴロゴロ・・
あやしい天気に。

急にザーっと雨の音がして ひどい雷。

自転車で行ったT・・帰り大丈夫かな〜と思いながらも
うとうと・・。 

寝て起きたら 雨もおさまり・・ Tも帰宅。

あけていた窓からは 冷たい風!!

あ〜 もう これは完全に秋の風だ〜(@。@)

冷たい風にあたると なんとなく 寂しくなるなぁ。

やっぱ 暑い暑いっていってるほうが 人間て活気あるかもー。

でも 秋は秋なりに たのしまなくちゃね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな感じで 1日 ダラダラ。
台所仕事と掃除機と・・。
やったことは そのくらい。

そして 夜は2時間クイズ番組をみて 
出演者になった気分で うーんと考えて・・
番組の中ででている 高級和牛をみて 
一枚 2万円!!!と驚き、ったく 芸能人は贅沢や・・。
って ちょっとひがんだり。

9時からは 女料理人の話、
おいしい和食がいっぱいでてくるドラマをみて
ひさしぶりに オモシロイ!って TVにはりついて見たり。

夕方作ったカレーをTと食べたり。

そして また ぐだーっとしてたら 深夜。

でも たくさん寝たから 喉も治って 頭痛もなくなった。

明日は すんでるところの総会か・・ めんどくさー。 
今日は 1日 ダラダラままげにゃん(><) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 おもいだしたように・・☆ 思い出写真館 ☆
 
 ままげにゃんが 1.2年生の時に駆け回っていたグランド。

 すぐそばに 堤防があり、そこをのぼったりおりたり。

 そして 堤防を越えると 
 そこには 見渡すかぎり石ころたくさんの河川敷があった。

 が!!
 
  愕然・・。
 
 石狩川が見えない!! 
 石ころ ゴロゴロの河川敷が ない!!

 そこには 整備された緑の公園が一面に広がって・・
 ままげにゃんの想い出の河川敷は・・なくなっていた。


 そうだよね・・ もう 40年もたっちゃった。 
 あのままのはずないかぁ。

 考えてみたら 小学校の横の堤防こえたら 
 大きな川って・・ 今考えたら キケンだな。
 でも 当時は楽しかった!!
 平らな石みつけて 水切り。
 
 無数の石の中から すべすべなのとか
 色つきのとか まん丸とか・・
 色とか 形とか 石のおもしろさに触れられた。 
 
 堤防にころがると 草の匂いとか・・
 土の匂いとか・・。
 
 この緑の公園 とってもきれいだけど
 なんか 作られた感いっぱいで・・つまんない。

 想い出の風景がなくなって ちょっぴり寂しくて 
 時の流れを感じた。

 でも 夕暮れのグランドで ままげにゃんの兄が
 走り方とか教えてくれたこととか 覚えてる。
 想い出はたくさん。
 
 景色はすっかり変わっても、楽しくて やさしい想い出は
 消えないし。
 想い出は心にあれば  それで いいのかもね。
   
 って・・そんな写真でした(^ー^)