ひさしぶりのミシンがけ・・ 入れるものは ?!

なんだか 日に日に 秋が深まって・・
寒くなってきたなぁ・・というのが 今日の実感。

掃除するのに 窓を開けてると 入ってくる風が冷たい!

夕方 日がかげってくると またまた気温さがって
部屋がヒンヤリ。

昨日までは 半そでで過ごしたけど
今日は さすがに 長袖のカーディガンをきないと
風邪 引きそう。

一ヶ月後に 雪・・っていうのは 数日前までは
想像できなかったけど 今日は 想像できた。

あと一週間後に 雪虫でるかもよーって 誰かにいわれたら
うんうん そうかもねって 言えるくらい。

あー・・今年の夏は 完全に終わったな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は ゼロ円生活。 どこにも行かず。

もろもろのやらなきゃいけない作業をやり・・
夜 ひさしぶりにミシンがけ。  
作ったものは・・

  これを入れるもの。 
 夏 ぱぱげにゃんの古いジーパンを切って
 Tの半ズボンにした。 
 その 切り取った残りを見て エアガンいれるもの作ってと
 たのまれていた。 

そして 今日 ギリギリやらなくちゃいけないものもなかったので
作業開始。 
家にある手芸材料を ごそごそ。
黒いテープとか マジックテープとか。   

 そして 完成♪

男には、武器は必要だ!・・なんてね。

小さなころ かめんらいだーにハマッたT.

いま 腰にぶら下げて 満足げなのは わかる、わかるよ。

人にむけちゃだめだけど 自己満足で 家でバンバンやるのは
ぜんぜんわるくない。

むしろ ままげにゃんも 的に当てて やってみたい(^v^)

というわけで・・ 久しぶりのミシンがけは エアガン入れ♪
ちゃんとした名前あったな なんだったかな・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんな腰にブラブラさげて 喜んでるTくん・・
 
 夕方の帰宅時は めっちゃ 怒りでブチキレそうに・・
 つーか 完全に ぶちきれて 傘の柄をどこかにぶったたき
 粉砕して 柄のない傘を持ち帰った。 

 理由は たんにんのおばさん先生への怒り。

 ガクサイまで あと3日だというのに 
 今になって ラストの曲を変えろだの 
 ここには この曲を入れろだの・・
 おまけに 台本も書き換えられたって。 

 一番初めに 生徒達だけでやりなさい
 私は 一切手伝いませんからね。って 言ったにもかかわらず
 最後の最後に 口出ししてきやがった。

 
 うん・・ ままげにゃんも そういうギリギリの2度デマ人間って
 ぜったいやだ。

 なので Tの怒りも良くわかる。

 が!話をきいてる母が怒りの火に油をそそぐわけにもいかないので
 じっくり話をきき 怒りが収まる解決策を考えた。 

 そして 1時間弱 じっくり会話して
 なんとか 元のTの笑顔が戻った(−。−;)
 
 ガクサイとか そういうみんなで何かを作るのって
 いろんなところで すごくアタマを使う。
 でも 楽しかったり、アタマにきたり
 思うようにいかなくて どうすればいいか考えたり、相談したり。


 ひとりで 何かを作るより 複数で何かをするのって 
 ずっと大変なんだよねー。
 そして 勉強にもなる。 

 
 でも いろんな人と関わって ひとつのものが完成したときは
 たくさん得るものがあるはずなので・・
 あと 数日 いろんな問題も乗り越えて がんばってほしい!!!
 と ままげにゃんは思います(^v^)v

 
 それにしても・・おばさん先生ー
 「ここは ジャズがいいから ジャズつかって」といったのに
 今日になって 「やっぱり お琴の曲がいいから それにして」って・・

 そりゃあ ないですわ! 
 気まぐれで 思いつきでやられちゃー 
 そりゃあ 子供たち混乱しますわ! 

 たのんます まともにやってくれ! 
 ままげにゃんと 一つ違いの おばさんせんせー!(>0<) 
 そんなこと せんせいーがやってると ただでさえ下がってる
 おばさんのカブがさがる・・。

 だから おばさんは嫌だ・・って 言われるぞー。

 
 あー ガクサイ 成功できますよーに(^0^;)
 祈るのみ・・。