ついに 梨がりくんの在庫がひとつ。 期間限定・・また 来年〜(^v^)

 ついに・・店頭から梨がりくんが姿を消した。
 2日前には まだ あったのに・・ 
 
  我が家の在庫も 残り一個。
  
 朝 眠気覚ましに 一本、
 帰宅して カッカきているアタマ冷やしに 一本
 そして 真夏日の 暑さ対策のひとときに 一本。 
 
 今年の夏 Tは ずいぶん 梨ガリ君に助けられたよ。
 一本 62円。 ところにより 60円。
 この値段の安さにも、助かった(^v^)
 
 
 そんな T お気に入りの梨ガリくんが いつも行く5店舗の
 店頭になくなった。 
 
 入れ替わりに ぶどうサワー味が ざくざく並んでる。
 しょうがない 今日 買って食べてみた。
 
 まずくはない・・多分 真夏に食べたら 美味いだろう。
 でも・・ 梨ガリくんのように 中途半端なあまずっぱさではなく
 自己主張が強めの味。

 
 店頭でも 梨の旬は短いし・・
 また 来年 梨ガリくんが店頭に並ぶのを楽しみに
 秋をむかえよう!!

 さあ 最後の一本・・ Tくん  いつ食べる?!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 今朝の空。
 すっきりした青空。 風もちょっと冷たくて 気持ちがいい。

 「いってきます!」と元気に坂を下りた中学男子。
 「気をつけてねー」とごみ出し。
   

 そんな今日は Tの風邪がうつったのか
 なんだか 身体がふわふわ。
 これは完全に熱っぽい!! と測ったら 35度台。
 おかしいな〜。 なんか変なんだけどなぁ・・。 

 と思いながらも ぐったり。
 風邪引くなーって 言っておきながら
 もう 風邪気味って・・・ なさけな〜い(´0`)
・・・・・・・・・・・・・・・・
 でも・・午後は 気になっていた場所の掃除をやり
 それから これも。
  
  押し花にしていた 四つ葉さんたちのラミネート
  これは ほんの一部。

 去年秋にTがひろってきた秋色の葉っぱとかもあった。
 
 すこし厚めの「花言葉の本」にはさんであった葉っぱたち。

 だしてみたら たくさ〜ん(@▽@)

 ラミネート作業って・・大好き♪
 べろんべろんの薄いプラ版みたいのに挟んで 入れる。
 出口からは ピターっとしたカタチで出てくる。
 それをみるのって 快感だ〜♪ 
 何枚でもいける(−▽−)
 でも  ままげにゃんひとりで 全部ラミネートにしちゃうのもなんなので
 Tが作る分も たくさん残しておいた。


 作業途中 手芸に使おうとおもっていた 和紙を手でちぎり
 間にはさんでみた。 
 うん いい感じ♪

 とくに 秋色の葉っぱには 和紙がとっても似合う。
 やっぱり 「和」の世界は 趣があって いいね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 外は寒くなり、部屋の中が快適になる。
 いよいよゲイジュツの秋に突入だー。


 だんだん これからの秋が楽しみになってきた〜(^0^)/
 ワクワク もの作りの秋!!
 

 さて・・ そろそろ T お勉強から帰宅かな?
 「梨ガリくん もう 売ってなかった・・」って いわなくちゃ(−−;) 
 
 
 あんなに食べたのに 「あたり」 でなかった(`0´)
 最後にでるかなぁ・・・。