10月かぁ・・・そうか 10月か・・・10月だ ・・・(−−)

 バラのつぼみ♪ 夕方気がついた。(б▽б)
 
  春にママ友からもらった黄色のミニバラ。
  しばらく花が咲いていなかったけど 
  明日にでも 咲くかな? (@▽@)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
昨日の夜 寝る前に携帯のニュースを見て びっくり。
いつもTVで見ていた人のフホウ。

エッ!(@Д@) 言葉がでなかった。 

そして 今日も朝から あちこちの局でその内容が流れてた。

見ているうちに なんだか胸が痛くなり・・泣けてきた。
人の命って・・ わからないものだな・・あっけないな・・。
 

ただでさえ 10月は ままげにゃんにとって
ちょっと切なくなる季節。


ままげにゃんの両親は 二人とも10月に
あちらの世界へ旅立った。


だからねー  この季節になると
冬に向かう匂いや、風の冷たさや、日の陰りかたや・・
木々の葉っぱの変わっていく色合とかが あの頃と重なって・・
そんな条件反射で 訳もなく 切なくなったりするんだよね・・(−−;)
 

もう 10数年たっても これは変わらないなぁ・・。

とおもっていたら 今日のTVのニュースだし。


でも・・見ていたら 年齢じゃなくて 
最期になるまで 人はどう生きぬくか、
それが大切なんだなぁ・・と思ったりして。 


10月かぁ・・
いつもの月より ちょっと涙もろくなる月。
何年経っても・・いつもの月より 親の顔が浮かぶんだよね。


なーんて・・ TVみてたら しんみりモードになっちゃった。
 
さー 気合入れて 10月 がんばるぞー!!(^▽^)

しんみりしても バリバリ食欲の秋は 変わらないんだよねー(><)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして そろそろ 作業開始しよ。
 
  現在家にある材料確認。 

 水引 ひとり3本にしても・・ぜんぜん足りない・・
 銀色のひも おもったより 長めに必要だ。 

 布は もう少し固めのしっかりしたのを使おうかな
 それとも このままでいいかな・・。

 羊毛をつなげるには どのくらいの細さのワイヤーを使おうか・・。
  
 とりあえず作ったサンプル・・作るときはどう説明しようかな・・。

 
 そんなのをあれこれ考えながら、もう一つ土台を作ってみた。
 布の分量は このくらいでいいな。

 明日 マチナカにでて 材料調達してこようかな。
 
 さー そろそろ キットつくりモードにはいろー(^0^)/ 
 今年もご依頼をいただいたので 楽しく作らせていただきまーす。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 ほんまでっか4時間みた〜。 おもしろかった!!
 でも 終わったら 急に眠気が・・ 12時半には 絶対ねよっ。

 
 本日 ゼロ円生活。 
 明日はお出かけ。  晴れるかな?