話題の魚・・ キラキラだけど 釣られて食べられないのって・・どうなの?!(@。@)

 朝 なかなか起きないTを何とか起こし・・・
 でも 眠たさと 早くしなーと何度も言うままげにゃんに
 ちょっと不機嫌で登校。

 ったく・・不機嫌になるのは こっちだよ(`0´)
 ネットばかりみてないで 早く寝ろよ!って気分の朝。

 不機嫌なまま 重たいリュックを背負って坂をおりるTの
 後姿をみて 「遅れるな・・ガンバ」と思いながら プラごみ出し。

 
 木曜だ〜。 あと 一日で 3連休〜♪
 
 なんだか ずーっと気持ちが落ちつかないことが
 多かったので 何にもない日が待ち遠しい。  
 ・・・って ここ数日も ぜんぜん忙しくないんだけどね(^0^;) 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんな朝 TVは 黄金の「さんま」の話題。
  
   東北でとれたらしい 金色に輝く?! さんま。
   (手前のさかな) 
 
 東京のお魚屋さんが 一万円でせり落としたらしく
 明日くらいまで デパートの鮮魚売り場で展示してるんだってー。

 うん・・確かに・・金色だ。

 でもぉ・・おいしそうなのは・・奥の銀色のフツウのさんまのほう。
 これ せっかくTVに出てるのに 「金」が目立たないなー
 アングルがよくないかも〜。

 でも ネットのニュースでみて 気になっていたので
 朝から 「ナマ」にお目にかかれて よかった(^▽^)

 このさんま・・ 売らないし、食べないらしい・・
 この先 どうなっちゃうの〜(>0<)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  夕方のテレビ塔。 帰り道 信号待ちにて。 
 
 今日はいい天気。 それに暑かった。
 空はきれいな青空。 すっきりの空はいいね〜。

 午後 マチナカの手芸店に行き 材料調達。

 サンプルで使った材料が揃って ほっと一安心。 
 
 
  行き 駐車場に入る前の信号待ち。
  ツイこの前まで 30度越え〜って言ってたのに
  もう 葉っぱ達は黄色くなってる(@。@)
 
 
  秋晴れで 見るからにさわやかな風が吹いていそうな大通り公園。
  人がたくさんで 賑わってたなぁ。

  
  車を降りて 店に行き 買い物終わったら また 車へ。 
  
  なんでだろー 
  今日は たくさん人が歩いてるのみるだけで 疲れたー。
  なんか クラクラした。
  

  まだ 風邪完治してなかったかな〜。 
  それとも 毎日 インドア生活しすぎかなぁ?
 
  イナカのネズミと 都会のネズミ・・童話あったけど
  このお話 大好き。 

  ままげにゃんは まさに イナカのネズミだな。
  
  人みるの 疲れる・・。  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  半額になっていた トナカイストラップのキット。
  キットつくりの参考までに 購入。
  390円。 半額でこの値段。
  ってことは こんなのが フツウは800円もするんだ!! 
  びっくり〜(@@) 

  どういう風にカットしてあって、説明書はどう書いてある?などなど
  3連休 作りながら キット作りの学習しよ〜(^▽^)
  

  ・・・あー またまた インドアだな。

 
 朝は不機嫌なTも 元気に帰宅。
 なんと! 3連休 部活休み〜。 
 そして 10月から 毎週 水曜と日曜は休みだって〜。

 ちょっと体力的に 余裕できるかも。

 
 とりあえずは 明日1日 がんばろ〜(^▽^)
 
 なんか ふらふらするなー 風邪かなぁ・・。

 さ 布団はいろッ。