あー ついに どくりつの日がやってきた。さあ なんとかなるか!(@Д@)

 今日は 曇り時々晴れ。

 
  咲いた咲いた!! 小さいけど鮮やかな黄色!
  ちゃんと 咲いてくれた。
  あ〜 キレイだなぁ(б▽б)  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
そんな今日は・・・

やっぱり まだ 風邪が抜けていなくて 

昨日寝るときから 体調イマイチ。

今朝は 午前中アタマが締め付けられるよーな感覚もあり
血圧をはかってみたら いつもより ちょっと高め。 
うーん・・血圧か・・風邪か・・。
1日 家に居よっと。
またまた インドア ゼロ円生活の1日。


食材はというと・・

昨日夜 Tがピアノの間に ニシオカのスーパーへ。


おじさんが半額シールを貼ってるうしろについてあるき
シールを貼ったはしから カゴに入れる作戦で、
いま 冷蔵庫には 半額シールの貼られた牛肉や、ささみや・・
マグロや、イカがある!!

計算したら 1000円近く安く買った計算(@▽@)

肉を買うのは 7時半すぎに限る!!(ーvー)v
大体のスーパー 7時半ころから 安くするけど
やっかいなのは・・ 「4時に作りました」シール。
8時になっても 安くなってない。

・・・夕方に作るなよなぁ(ー。ー)
まっ また その作戦で 食材は節約、節約♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして 今日 突然 どくりつの日 決行。
 
  アダムとイブと その子供〜(@0@)
  
  植物には いつか枯れる日がやってくるもので・・・。
  それがついにやってきた。

 あんなにあおあおとして イキイキしていたアダムが
 数日前から 元気がなくなってきた。
 みるみるうちに 黄色くなった。


 いつまでも 3枚一緒にしたかったけど
 ここは 心を鬼にして!

 それぞれ ドクリツさせよう!

 
  あだむの根はこんなに長くなった。
   
  たった一枚の葉っぱから 水だけで こ〜んなになった!
  そして 葉っぱが2枚増えた。
  
  お疲れ様・・あだむ。
  がんばったな・・あだむ。 
  
  こんなことなら 名前などつけなければよかった・・と 
  ちょっと 後悔(−−)

  
  他の2枚サンには 平行棒に乗ったつもりで
  ちょっとの間 がんばってもらおう。

  
  さて・・ 小さな小さな2枚の葉っぱさんたち・・・
  どうなることやら(^。^;)

  
  どうか・・あだむの意思を継いで、根が出ますように!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  明日から 3連休!! 部活なし!
  ゆっくーりしようかとおもっていたTのメモをみた。

  
  連休明け 漢字テスト。 
  なにーーーーーーー(@Д@))))

  漢字がずらーーーーっと両面に並んだプリントから出題。

  これ 連休にやるのかい! 
  
  オイ! 
  ったく いい加減にしろよ!先生(`0´)
  

  連休だろっ 休みがツ・ラ・ナ・ル・ン・ダ・ヨ!!!
  
  休む時は 休ませろーーーーーーーー!!
  あー 血圧 上がるー(`へ´)